忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リストと全コメです。
主催者様のところにもリストとかあります。

雰囲気重視のイベントとなりました。すごくいい雰囲気です。
改めまして主催のクインス様ありがとうございました。

■他コメント

速報風味マインドスナッチさん

■リスト(+日記)
175 176 204 310 330 364 394 449 494 495 588 620 628 666 716 726 745 801 803 846 858 859 998 1145 1325 1352 1452 1519 1595 1952 2175 2176

■日記
1194 1152 1441 2066

・OrengeGarden様、及び路傍のクリスタル様調べ
・日記の検索は本家より『星祭』で行っています。
 



■星祭の夜・全コメ

※注意・ラズの中の人は銀河鉄道の夜を読んだことがありません。
 作品特有の表現は見落とす可能性が高いのでご容赦下さい。
 読めよ? そりゃごもっとも(読む時間下さい)。


◇ブラン(175)さん【+日記】

 ねこー!!? 猫科ー!!?
 肩から伸びる蔦や小物にブランさんの面影が。

 猫科の虎を猫化するなんてどれだけ無茶振りですか。


◇レンジィ(176)さん【+絵日記】

 おめかしおめかし。
 いいなぁ、このおめかし感絵日記がすごくいいなぁ。

 レンジィさんも見事な毛並みです。


◇ロスト(204)さん

 プラチナロンドのお上品な猫化。
 猫好きとしては本望でしょう。


◇ハイダラ(310)さん

 猫化ってある意味デフォルメ化に近いと思うのですが、
 これはまた見事。見事な白灰な毛並みにハイダラさんらしさ
 が残っています。


◇ディム(330)さん

 これはまた思い切ったアレンジをしてきました。
 いつもがデフォルメなので、かなり苦労されたと思います。
 いい感じ。


◇ヴィエ(364)さん【+日記】

 これはまた可愛らしい。
 曲線で雌猫らしさを出すのは素晴らしい。
 衣装が無くてもレディフォルムだと分かる線は見事。


◇クニー(394)さん

 このクニーさん独特の表情と目線がっ!がっ!
 猫化してもクニーさんだとわかる一品。
 背景の描き込みも素晴らしい。


◇ティカ(449)さん【+絵日記】

 絵日記が純粋にすげぇ…。
 このフワモコ感溢れるフォルムから伸びた影が
 また素晴らしい。


◇ピーチ(494)さん【+日記】

 つ、ツインテールキャット!!
 足や尻尾のリボンや、カラスウリの切り抜き方とか
 細かい部分も凝っています。


◇マツリ(495)さん

 これはまた思い切った擬猫化。
 マツリさんって仮面のイメージ強いですが、
 こういった雰囲気もいいですね。線がすごく綺麗。


◇クインス(588)さん【+絵日記】

 今回の仕掛け人。いや、仕掛け猫。
 この銀河を駆け抜ける感が素敵。

 小物が動きをよく現してます。


◇ロウヒ(620)さん

 丸っこくてかわいー。
 裸マフラーのチャンスだったのに、残念!


◇ロジュ(628)さん

 この擬猫化は素晴らしい。
 物語性を感じさせる一枚です。


◇テジマア(666)さん【+絵日記】

 星祭の夜特別公演『サンムトリ幻灯楽団』のお知らせ。
 切符の話とか、銀河鉄道の夜から一部お話を持ってこられてます。

 口にくわえてるのは葉巻。
 ちょーっ! プロフの種族名ー!!


◇キア(716)さん【+絵日記】

 残念、銀河鉄道は旅立ってしまった!(8/14)
 と思ったら絵日記は更新されてた。


◇ハク(726)さん【+絵日記】

 これまた擬猫化が難しい人キタコレ。
 絵日記に大判があります。


◇ロホ(745)さん

 これはすらっとした猫少年。
 このシンプルさがすばらすぃ。

 もうちょっとでっぷりしたボス猫版も見てみたいかも(無茶振り


◇ハイロ(801)さん【+日記】

 ちょっっ 可愛すぎるっ!!
 構図も凝ってますが、構えがハイロさんらしい。


◇キリサキ兄弟(803)さん【+日記】

 兄弟猫の構図や衣装の簡素化がいい感じです。
 日記も読みやすくてGood。


◇ペルセウス(846)さん

 大事に大事に抱えたカラスウリ。
 視線とか持ち方とか何気ない仕草で構図を
 物語化させるのがすごい。

 

◆める(858)さん【+日記】

 ふさふさ毛並みーっ!!
 日記もいい雰囲気が出ています。

◆える(859)さん

 リボンとマントと眼鏡とあとは表情。
 あとは毛並みが微妙に違ったり、少ない情報での表現がすごい。


◇うめ&わん太(998)さん【+絵日記】

 珍しくわん太さんじゃなくてうめさんです。
 くりくりおめめとか仕草とか、ウメさん可愛いっ。

 と思ったら絵日記がががが。
 わん太さんは期待を裏切らなかった。勝負師だなおい!


◇スズメ(1145)さん

 うにゃ?
 というセリフが見えそうな絵です。
 これは可愛らしい。


◇ノクト(1152)さん【日記】

 すごく…詩的な文章です。


◇ラズ(1194)【日記】

 絵のネタはいくつかあったんですが、
 いい話にネタで水をさすのもアレなので自粛いたしました。
 …ま、間に合わなかったんじゃないからね!

 ざっと他の方の日記も拝見しましたが
 幸せを願う祭りってのは盲点だったかも。
 頭でっかちはいかんですね、はい。


◇添花(1325)さん

 アジアンテイストが実に添花さんらしい。
 すごくしっとりとした猫さんです。

 これでしっぽがゆらゆら揺れてたらもう最高ですっ!


◇シェオール(1352)さん【+絵日記】

 この神秘性はケットシーを連想させますね。
 シェオールさんらしい猫賢者です。


◇ルチル(1441)さん【日記】

 数日もあれば記憶に埋もれる、
 それでいて暖かい夢。


◇イル(1452)さん

 また無茶振りキタ!
 犬→猫とか無茶振りが過ぎるのにイルさんだと分かる秀作。


◇ふれあ(1519)さん【+日記】

 …そうか、寸法的にはカラスウリサイズか。
 日記が秀逸です。お勧め。


◇メル(1595)さん

 このアレンジはいい感じ。
 メルさん特有の髪だけでなく、猫の手とか尻尾とか。
 構図もいいにゃー。


◇フィー(1952)さん【+日記】

 衣装が独特なので、また違った雰囲気がありますね。
 フルメカ版も見てみたかったです。


◇ロタ(2066)さん【日記】

 すごく優しい文章です。
 とても雰囲気が出ています。


◆レク(2175)さん【+日記】

 無茶振りの人キタコレ。
 テンと猫の混ざり合いがいい感じ。
 リスト作ってる時は線画だったのにいつの間にか色付いてるしっ!

◆レシル(2176)さん【+日記】

 こちらはまだ線画。
 レクさんとお揃いですね。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
おまけ【素で猫の人】
395 636 703 849 892 903 1009 1075 1092 1172 1415 1485 2186

素で猫の人はなんとなく拾ってみました。
イベントとは直接関係ありませんのでご注意。
偽島って猫多いな!

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/24 カリア(管理者)]
[11/24 スマートフォンユーザ]
[05/02 カリア(管理者)]
[05/02 通りすがり]
[04/07 カリア(管理者)]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) カリア通信 All Rights Reserved