忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは参加された皆様お疲れ様でした。
こうも幹事が緊張するものとは……楽しんでいただけたか不安です。

オフレポが終わるまでがオフ会なんだからねっ!
って事で寝る前にオフレポ行ってみましょう。


※9/1 12:50追記
参加者リスト忘れてました。
→リンク先は【内部記憶領域】様


■8/30広島オフ会の開幕

 白状します。当日の朝まで下調べ行ってましt
 と言う事で朝一からやってる広島駅ビルB1のへんくつや
 朝食を取って集合場所へ。朝からヘヴィな朝ご飯でした。


 集合場所にまずやって来たのは、途中合流予定だったクレアさん。
 ちょーっ!!? 正直驚いた。

 続けざまに続々現れる参加者達。
 1名ほどバスの遅れで少し遅れましたが、ほぼ問題なく集合完了。

 ある参加者は後に語る。

 ――1階だと思ったら2階だった。
   な… 何を言ってるのか わからねーと思うが

 そー言えば広島駅の新幹線ホームは3階でした。
 普通階段下りたら1階だと思うよねごめん。


 そして一路宮島へ。
 この日は曇りだったのですが、移動途中に何故か晴れを通り越して快晴へ。
 ちょっと驚愕の事態なのですが。これは気象か!!? 気象の力なのか!!?

 と言うか晴れすぎ修正しる。
 あとで調べたら日中の気温は31度でした。チヌ。

 

■早めの昼食

 開幕が食事とか食い倒れツアーを予感させます。

 予定通りと言うか、うえのは既に予約待ちで溢れかえってました。
 予定通り二次案であったさくら庵城山へ。

 ここで二度目の奇跡が。
 基本的に予約が取れない店なので待ちは覚悟していたのですが、
 なんと11人スンナリ入れるという事態。

 穴子飯食べてきたよひゃっほい。
 ワタシは穴子天丼でしたがっ! 味はどうだったのか不安…。

 そして一路宮島フェリーで宮島へ。
 船体の右側に集中する乗客。

 ――右手側に見えますのが大鳥居でございます

 

■買い食い祭り

 日本三景が一つ、秋の宮島に到着。
 しばらく鹿を堪能する一向。

 宮島と言えば観光名所ですが、
 同時に食べ物の出店が非常に多いところでもあります。

 さっそく穴子竹輪に喰いつく一行。
 続いて春もみじ(冷たいもみじ饅頭)。

 さらにお土産物屋を覗いてみたり、
 大しゃもじの前で休憩してたらこんなのとかこんなのとか
 こんなの買ってたり。

 き、貴様らーっ!!
 ちくしょう愛してる。

 ルキさんが扇子欲しいと言ってたので、
 暑かったついでに私も購入。
   ↓
 俺も俺も 俺も俺も

 お、お前らーっ!!

 

■驚愕のハプニング発生

 本人の名誉のために名前は伏せておきますが、
 アイスを買った某氏が鹿に襲われるハプニング発生。

 ――説明しよう!
 宮島の鹿は何でも食べるのである。
 商店街までは入ってきませんが、フェリー乗り場付近や
 海岸沿いルートは無法地帯なのでむっさ注意。

 パンフレットとかにも喰いついてくるので本当注意。

 閑話休題。
 最初は1匹だったのに、気がつけば3匹の鹿に追われまくる始末。
 身内はおろか、見知らぬ外国人観光客も笑いながら写真撮ってました。

 何というネタに身体を張る人……!
 そう言えばお土産入れてた紙袋を齧られた人も…。

 

■水上神殿

 時間が干潮だったので、水上神殿モードは今回はお預け。
 代わりに大鳥居のたもとまで歩いていきました。

 近くまで行って初めて分かる鳥居に「大」が付く理由。
 考えてみれば、対岸から肉眼で見えるサイズなんですよねこれ。

 地元民だけだと中々ここまで行かないので、
 かなり久々に足元から大鳥居を見上げました。


 返す刀で今度は厳島神社へ。
 厳島神社は、入館料を払えば中を歩くことが可能です。

 厳島神社を見るなら満潮、大鳥居に近づくなら干潮と
 両立出来ないのが辛いところ。

 今回は時間の関係で干潮でしたが、次は満潮時に来ようね☆
 と言う話をしたとかしないとか。

 

■帰路の買い食い

 さすがに歩きっぱなしだったので、少し休憩を入れて一路帰路へ。
 そして、行きにスルーした紅葉堂へGo。

 目的は揚げもみじです。
 もみじ饅頭と言えばおみやげの定番過ぎて「喰い飽きた」という方
 多数だとおもいますが、この揚げもみじはもみじ饅頭に薄衣を付けて
 さらに油で揚げるという豪快なもの。

 これが不思議と食感とか餡子の味とかガラリと変わるのです。

 調理法が調理法なので、持ち帰り不可。
 現地でしか食べられません。

 概ね好評でした…たぶん。


 牡蠣は時期ではないので今回スルーしました。
 この時期でも大野産(近くの港)の岩牡蠣とかあったんですけどね。
 これは次の機会にでも。

 

■一路原爆ドームへ

 帰りのフェリーで瀕死のゾンビ状態の一行。
 宮島口のもみじ本陣でお土産を物色して、さらに移動開始。

 広島電鉄で今度は原爆ドーム前に移動。
 始発駅なので全員座れましたが、ゾンビを通り越して
 マグロ化してました。

 原爆ドームに到着すると、神通力が切れたのか通り雨。
 今年の通り雨は凶悪です。屋根のある場所(駅)でよかった。

 天気不安があったので、原爆ドームは写真撮影だけに留めました。

 

■夕餉の開始

 少し時間を潰して、銀山町のちょこっと屋へ。
 デストミー様に紹介していただいたお店。

 歓楽街という立地はありますが、それを差し引いても優良店だと思います。
 今回はコース+飲み放題だったのでお酒は日本酒8種絞られていましたが、
 広島の地酒を揃えたすごい店です。

 どのくらい凄いかって、ホットペッパーのドリンク欄ですら
 こんな状態になるくらい(実際はもっと多いです)
 某TCの偉い人とか小躍りしそうです

 …と言うか飲み放題で日本酒8種ある地点でおかしいんですが。
 広島で有名な日本酒と言えば賀茂鶴と千福ですが、これ以外に
 いいお酒もたくさんあるんだと再認識させていただきました。

 この地点で恭平さんが合流、2時間ほど談笑してまいりました。
 吹矢の話になったら回り囲まれてビビッタ。

 私吹矢は門外漢よ!!?
 吹矢のことはエニシダさんかミナミ先生に聞いてと言っておきました!

 

■一路カラオケへ

 お一人様帰還と言う事で、広島駅に見送りに…
 行く予定でしたが、2人ダウンしかかってたので部隊を2つに分割。

 休憩組はコンビニで水分確保しつつ公園へ。
 酔い覚ましをしつつ見送り組が帰ってくるまで休憩。
 ものすごい勢いで墓穴を掘り続ける某氏は超超可愛かったです。

 その後、カラオケの予定を前倒しにしてカラオケに突入しました。
 予約を前倒しにした関係で、30分ズレが発生したので
 「もうやめて、HPは0よ!」の先発組がまず突入。

 その頃後発組はと言えば…
 ばくだん屋流川店で食事してました。
 く、悔しくなんかないんだからね!

 

■マグロルーム

 そして徹カラへ。
 当初一部屋の部屋にする予定だったのですが、急遽二部屋に変更。
 歌う部屋とまったり休憩部屋に分けました。

 分けました…分けた結果、休憩部屋がマグロ収監場状態に。
 おかげでゆっくり休めましたがっ!


■死屍累々

 元気があればまだ食べてないお好み焼きでも…
 と思っていたのですが、「もうやめて、HPは0よ」
 どころか-50000くらいになってそうな状態だったので、
 カラオケ終了後に広島駅に移動して解散にしました。

 と言うか無事に帰りつけるのかむっさ不安です。

 まるっきり食い倒れツアーのようなオフ会でしたが、
 正直歩かせすぎたと猛省中であります。


 それでは皆様お疲れ様でしたっ。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/24 カリア(管理者)]
[11/24 スマートフォンユーザ]
[05/02 カリア(管理者)]
[05/02 通りすがり]
[04/07 カリア(管理者)]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) カリア通信 All Rights Reserved