忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

阿鼻叫喚の第58回でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

大きな修正だったので通常戦は警戒しまくってガッチガチの戦闘設定で
固めていましたが、ウチは幸いにも3人とも勝利で終わりました。

次回も修正大きいから、次回も作戦は「熟練より勝利を」です。


それではBlog巡り行ってみましょう。
(10/11 18:30 1件追加)


■1件追加

 ◇期間限定キャラクターチャット

  セレナさんのところで、期間限定チャットが開催されています。


■Blog巡り

闘技トト関係は別記事にまとめました。

 ◇しまった先手を打たれた

  わん太さんの各種捕捉です。
  早ぇなちくしょう。


 ◇ひそーてん

  こーいうイベントもたまにはいいものです。
  興味がある人はWeb拍手10回鳴らしてくるといいよ!

  私? 東方持って……な………い(ぐすんっ


 ◇魔導書による呪帯

  と言うかあわわわわわわわわわっっ!!?
  なんとお礼を言っていいやら。

  素手(結印)で魔法陣展開してる場合が多いですが
  インターフェースとして本を書かれるこも多いですね。
  逆に杖はほとんどなくです、不思議。

  そういうイメージが強いのかも。
  こういう魔導書による呪帯っていいですよね。
  驚浪雷奔目指すことになったらやろうかしら。

  改めましてありがとうございました。


 ◇偽羅万象

  チョコが食べたくなった件。
  いや、森羅万象チョコは買ったことないんですが
  こんなの見たら買いたくなるじゃないかっ!

  李猫爪さんに引き続き、リュフトさんもレンタルです。


 ◇みんな大好きカーナーさん

  この赤錆を落とした金属質が実に素晴らしい。
  最終戦だけの使用というのが実に惜しいです。

  …ティリアさんやロストちゃんも大好きですよもちろん?

  ロストさんが次回闘技を探しております。
  ごめんね、ウチはもう決まっちゃって…。


 ◇サポーター風に

  と言うかリュウさん地元同じかよ!!?
  あっという間にJ1復帰を決めたフレッチェに乾杯。

  閑話休題、レイナさんをレンタル。
  そしてレイナさんと言えばこんな登場演出を使うくらい…。
  なるほど納得。


 ◇Armored Style差し替え没画像

  仕上げる時間が無かったのが惜しい。
  勿体ないので捕捉。


 ◇けしからんHエルフのけしからんリスト

  Hはもちろんハーフの略です。
  別の意味を連想した人はけしからん。


 ◇ここはヨーロッパではなく偽島です

  だから何の遠慮もなく入るといいよ!
  やっべ、ヨダレが止まんね。

  この人とか狂喜乱舞しそうなシチェーションですわよ。


 ◇92 716 588 204

  数字は暗号です。
  ほら、この人が欲望のままにやってくれました。
  いぃっぃいぃぃぃぃぃやっほっぃぉぉぉぉぉぉぉいっ!!


 ◇闘技トト答え合わせ

  こうした頭の体操は考えるだけで楽しいものです。
  私なんて半分外したよ!


 ◇半期のおたのしみ

  あまいい先生の闘技総括。
  毎回楽しみに待っています。

  いつか対戦できる日はもっと待ってます。

 

■攻略関係

 ◇神器検証…に見せかけた

  装飾の装備発揮限界の検証。
  次回もう一回修正がくるので仮データですが、
  調査の足がかりとしては十分です。


 ◇重鎧作製

  Armored Styleに間に合わなかった…!
  一癖あるタイプの能力です。

  でも、冷静に考えるとSPDを下げることが可能な効果は貴重かも。
  最遅からの復活スキル使いにはむしろありがたいマイナス効果です。


 ◇ヌァダの七変化

  たいへんたいへんへんたい。
  条件分岐の多いヌァダがさらに条件分岐を始めています。


 ◇速報各種

  今週はしきがみの巣箱さんを紹介。
  エンジェライトの情報特急便さんと並んで更新の早いサイト。
  いつもお世話になっています。


 ◇新出技効果

  こちらも有名サイト。羽根とポニテさんです。
  技検索スクリプトもあるので、Sanctuaryさん更新停止以後の
  技とか調べることが可能です。

 

■第58回雑記

 大半の予想の斜め上を行く更新回になりました。
 本当は偽島調整特別対策本部チャットやる予定だったのですが、
 中の人が修羅場だったので開催を断念。


 ウチのPTは3人ソロでしたが、私以外の2人に
 火力の低下は見られませんでした。

 1人は「むしろ上がってる…?」といった状態。
 私に関しては情報不足。闘技に関しては祝福20の上からなので
 参考外でしょう。

 装備の影響度がかなり大きくなってる印象ですが、推測以上の事は出来ず。
 正直調査お手上げなので、次回の再修正待ちです。

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

闘技8回戦。
メイさん引退したトイソルさんと3対2.5でした。

ただ、3対2.5とはいえ油断したら
食い破られそうだったので打ち合わせは密に行いました。


ウェルトゥムヌスで水撃が破壊されるのは確定として、
「おそらく吸血魔石で来るだろう」と向こうが読むだろうと
推測して、敢えて吸血外して水撃連装を選択。

あとは、1T目に魅了ロックが掛かるかが勝負でした。
ほぼ読みどおりの展開でしたが…

2T目のパンデモと水撃が軽かったのは予想外。
反魔の上から強引に行ったのでここで落ちちゃいました。
迂闊迂闊。


今回はハンデ戦になってしまいましたが、
新生トイソルジャーとの再戦の機会をお待ちしております
…もちろんPKじゃなくて闘技でっ!
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/24 カリア(管理者)]
[11/24 スマートフォンユーザ]
[05/02 カリア(管理者)]
[05/02 通りすがり]
[04/07 カリア(管理者)]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) カリア通信 All Rights Reserved