忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予定通りと言うか、イベント分だけで休みが終わりました。
出来れば一般参加もフォローしたいんですが…こちらは余裕があればっ!


わん太の人がALLで全コメされてるのでそちらを参考で。

■ハロウィン関係全コメ
わん太さん(ALL)
ミミィさん(2008 Hallo Ween)


2008 Hallo Ween
36 42 50 66 78 92 115 149 156 168 175 176 274 310 330 359 364 369 409 439 490 494 507 534 567 586 587 589 597 612 613 620 650 710 711 712 721 726 745 882 905 922 944 970 993 998 1018 1023 1062 1127 1130 1145 1161 1194 1292 1329 1350 1351 1370 1452 1487 1493 1519 1526 1571 1595 1676 1730 1737 1769 1804 1863 1866 2010 2035 2036 2048 2171

(11/3追加)
66 115 409 905

(11/6追加)
586
 

■絵日記
1457

※リスト作成にはOrangeGarden様及び路傍のクリスタル様をお借りしています。
※リンクには内部記憶領域様をお借りしています。

※元絵リンクは前回結果に比較対象がある方へのリンクです。



■2008 Hallo Ween全コメ

◇神楽(36)さん【+日記】《元絵

 食と魔術は切っても切れない関係。
 日記をそう持ってくるとはっ。

 蝙蝠の翼にウサギの耳の悪魔かしら?
 色はもちろん黒。何故なら彼女もまた特別な存在だからです。


◇ザッハ(42)さん【+日記】

 イベントの真相日記。
 Happy Hallo Ween!!

 ゴーグル装備で箒乗りは浪漫です。
 コミックス版のザールブルグの錬金術師を思い出しました。


◇ジャスミン(50)さん《元絵

 このヌイグルミらしさと
 ぱっと見で誰だか分かるアクセサリは素晴らしい。
 徳川家康だと思ったら董卓だった件。


◇レイル(66)さん

 ハーヌさんは相変わらず酷いな(褒め言葉)
 フクロウのはずなのに何故かに見えました。
 これはナコ様の人気が増えそうです。

 「あと動物化に気を取られて、ぬいぐるみに
 ハロウィンの格好をさせるのをすっかり忘れてました」

 どこの私ですか貴方は!!?


◇ティル坊(78)さん

 見返りウサ子。
 マフラーの動きと尻尾がチャームポイント。
 袋のマーキングやフードと芸が細かいです。


◇ABCD(92)さん《元絵

 垂れ耳犬魔法使い。
 ギンガムチェックのお耳とボタンの瞳が
 ヌイグルミらしさを強調しています。

 布地へのこだわりが愛を感じます。


◇鳳仙花(115)さん《元絵

 あ、可愛い。
 と見た瞬間、素で思いました。

 確かにこの方もこの神獣がベストチョイスですね。
 寝てるのがさらに萌えポインツ。


◇ムジアル(149)さん《元絵

 ファンシーなのに何故かシュール。
 この のしのし歩く感がたまりません。


◇アンジェ(156)さん《元絵

 こんな可愛い子が女の子なはずがない。
 やわらかふわもこ感が絵から漂ってきます。
 これは間違いなく ろりぷにホイホイ。


◇ヤミー(168)さん《元絵

 ボルトの質感がsugeeeeeeeeee!
 フラスコや試験管の液体感もすっげー。

 ウーパールーパーという題材も面白いです。


◇ブラン(175)さん【+日記】《元絵

 これはまたキュートなお人形さん’s。
 イバラに見立てた緑のリボンが「らしさ」を出しています。


◇レンジィ(176)さん《元絵

 この発想は無かったといいつつも、これを見ると
 レンジィさんはこの組み合わせしかないと思えてくる不思議。
 今週のアイデア賞。

 頭の中で首長竜以外に何か引っ掛かっていたのですが
 思い出した! これでした。


◇デュノ(274)さん

 可愛いだけが猫耳じゃない!
 これぞネコミミ界におけるアンチテーゼ。

 これ絶対歩くときは頭思いっきり振りながら歩いてます。
 歩いてる姿が想像出来る素晴らしい1枚です。


◇ハイダラ(310)さん【+日記】《元絵

 文化というものは歪んで伝わるものです。
 そんな日記。ハイダラさん可愛いです。

 そしてハイダラさんらしい見事な白孔雀。
 これは描いてて楽しそう。


◇ディム(330)さん【+絵日記】《元絵

 黄色い博多ラーメンはどこですか?
 たぬきとキツネの組み合わせは黄金比率です。

 火霊開花ワラタ。


◇ゴバンニ(359)さん《元絵

 ハロウィンだワン。
 このポーズがまた…くっ誘ってやがる!


◇ヴィエ(364)さん【+日記】《元絵

 日記の変化球に萌えた。
 こう来るとは思っても居ませんでした。

 これはエルマーとりゅうを彷彿させる白竜さんですね。
 お皿さんと比較すると…ジャンボサイズ!!?


◇こおり(369)さん《元絵

 なんでしたっけこれ?
 モリゾーでもないしごくちゃん(楽園)は白だし…
 あああああ見覚えある気がするんですが出てこないっ…!

 羽根の模様が狂気を感じさせます。
 さすがはこおり様。


◇みー(409)さん

 人型に近いウサギ人形です。
 こ、小物がぁぁぁぁぁ!!?ってある意味いつも通りでした。


◇ゼロ(439)さん【+日記】《元絵

 これは愛らしいウサ死神。
 衣装の組み方とかボタンの配置とか素敵。

 魂は内面を現すといいますし、鎌を持っているということは…


◇platne(490)さん【+日記】《元絵

 相変わらず外と中のバランスのズレっぷりが素晴らしい。

 シュールさばかりに目が行きますが、頬紅やコミカルな角、
 配線のリアルさと細かい部分に気配りが行き届いています。


◇ピーチ(494)さん【+日記】《元絵

 この人は本当ネタの窓口が広いな!
 突っ込んでなんてあげないんだからね


◇マリンセレス(507)さん

 どこか(絵本)で見た覚えがあるんですが思い出せなあぁぁぁぁぁぁぁいっ!
 水道局のキャラクターにも見えますよね。


◇ルイード(534)さん

 これは素晴らしい意匠の数々。
 これはセンスの良さが光ります。

 商品タグという発想はなかった。
 萌えポイント。


◇パミス(567)さん

 色は植物ベースですがこれを連想いたしました。
 キョトンとした表情がすごくイイです。

 よく見たら杖に乗って飛んでるんですネ。


◇フォウト(586)さん

 ロップイヤー! Vorpal Bunny!
 紐解かれた脚と大きな鎌が何かを暗示させます。

 だが私は知っている。ふわもこが大好きな事を…。


◇エニシダ(587)さん《元絵

 狼+インバネスコート+キセル+包帯。
 このチョイスは納得です。

 やはり男の渋みと狼は良く似合いますね。


◇ザーネ(589)さん《元絵

 極楽鳥を連想させるこの色彩っ。
 でも顔はペリカン、羽根は蝙蝠。

 いい意味で見事なカオスぶりです。


◇ノルク(597)さん《元絵

 ウサギだけは譲れないピョン(・x・)
 ヌイグルミの選択にすごく納得しました。

 そして気になる糸の先は絵師のBlogにて。


◇白い花(612)さん【+日記】《元絵

 チキレ敗北仕様ってレベルじゃねーぞっ!!?
 空飛ぶ白いふわもこに心が揺れそうです。

 …いや、ヌイグルミ状態だから飛べないのかしら?
 飛ぼうとしてぽてぽて転がる(


◇イリス(613)さん

 ヌイグルミの雄がヌイグルミ仕様であれ1匹多い?
 アトとお揃いにゃーっ。


◇ロウヒ(620)さん《元絵

 偽島においてこの動物を選ぶとは度胸のある。
 この踊ってる感がいい感じです。


◇サイ(650)さん【+日記】《元絵

 確かにこれは『なんじゃこりゃ』よね。
 冷静な彩ちゃん萌え。

 チュッパチャップスでも舐めて冷静に…
 ってロリポップに進化してるー!!?


◇アシュラム(710)さん《元絵

 海賊だからシャチにキセルに黒コート。
 実に…海の漢です…。

 トレードマークの赤バンダナがお似合いです。


◇ジーク(711)さん【+日記】《元絵

 この散文調はすごく素敵です。

 そしてヌイグルミは普段の衣装をベースにしていません。
 これは珍しい選択。
  ↓
 裸エプロンで来ました。
 勝負師ですね!


◇ヴィル(712)さん《元絵

 ジークさんと お・そ・ろ・い☆ミ
 エプロンもそうですが、このキャンドルロッドも
 良いデザインしています。


◇マイト(721)さん【+絵日記】《元絵

 マリオネットネタはマイトさんだけだったと記憶。
 元々が人形だから題材は何で来るかwktkでした。

 絵も可愛いですが日記が可愛いです。


◇ハク(726)さん《元絵

 これは去年のアイコンですね。
 完成をお待ちしています。


◇ロホ(745)さん《元絵

 Yo levantare los dulces!
 この三角形型のどっしり感溢れる人形に
 担ぎ上げられたミルクパンが力強さを表しています。
 って木柄じゃないから…フライパンよりはソースパンかしら?


◇ミドリ(882)さん

 ゆーっくり仕上げてね!


◇つみ(905)さん《元絵

 鷹じゃなくてウサギで来ましたか。
 これはきっと水色のストライプが描きたかったに違いない。


◇まぐろー(922)さん【+日記】《元絵

 どうしてこう偽島はお菓子を奪いつつ
 悪戯を敢行しようとする者が多いのか。

 半魚人っぽいですけどウーパールーパーにも見える不思議。
 明らかに手が金属です。危険危険。


◇ゆぅは(944)さん【+絵日記】《元絵

 絵日記絵は去年からのリリースですね。
 日記は新作。

 ネコミミフードだと思っていたらウサギになっていた件。
 何を言ってるか分からないと思うが(以下省略

 新体操のような流れる包帯が素敵。
 ちょうちょ結びとかカワユス。


◇ナタリー(970)さん【+日記】《元絵

 これはまたかわいら…し……い?
 マスクとか手に持ったブツとか明らかにボロボロの生地とか。
 でも何よりこの構えがイイです。


◇あまいい(993)さん

 あまいいさんが…遅刻してないだと……?

 猫ベースっぽいですが、この不思議柄といい
 不敵なポーズと言い、実にあまいいさんっぽいです。

 nice Ha-ku-i.


◇うめ&わん太(998)さん【+日記】

 うめちゃんの反応はとても正しいと思います。

 黒猫が多い中でのブチ柄猫ウィッチ。
 難しいカラーリングなのにすっげー可愛いです。

 しっぽとアホ毛の絡みが…それわん太ですよ? 乗るの?


◇うさきち(1018)さん《元絵

 Best choice.な、うさコック。
 王道は黄金パターンだからこそ王道なのです。

 可愛いけどシチェーション考えたら結構シュール。
 絵本チックですね。


◇エド(1023)さん《元絵

 こちらもベストチョイス。
 皇帝(ペンギン)エドですね。

 このスピード感と表情がたまんねぇぇぇぇ!


◇エイル(1062)さん【+日記】《元絵

 つまり衣装を着た上にヌイグルミに化身して
 明日になったら着ぐるみを着たまま素に帰るフラグですね。

 すごい、自力で飛んでるっ!
 丸っこくてかわええ。これを思い出しましたが。


◇フィア(1127)さん

 どう変化球で来るかと思っていましたが、
 スタンダードに可愛い系で攻めてきましたね。

 カボチャハンマー(カボチャクッション?)が可愛いっす。
 マフラーの動きもGood。


◇夢幻(1130)さん

 この人はこの組み合わせしかないだろうという組み合わせ。
 今回は魔女です。銃器は持っていません。

 帽子の飾りやマント止めまで…っ!


◇スズメ(1145)さん【+日記】

 見た瞬間迂闊にも吹いた。
 ぽっちゃりしすぎだろうjk。

 確かに名前からするとこの選択は極めて正しいのですが
 明らかにディン君混ざってるよ! 食いしん坊部分とかっ!


◇へきる(1161)さん《元絵

 ヒューマンフォルムの人形化はアイコンにありますが、
 今回は猫死神で惨状。違った参上。

 牛で反芻してなくて安心したとかしないとか。
 (コミュネタ)


◇ラズ(1194)【+日記】《元絵

 さすがに分からないだろうと安心してたら
 わん太の人に見破られた件。


◇リガちゃん(1292)さん《元絵

 そんな餌(お菓子)でクマー!!
 人形なのに誰だか一発で分かるカラーリングは見事。

 と思ったら熊じゃなくてライオンだった件。
 なるほどタテガミだと見れば納得。


◇ミコト(1329)さん

 垂れ耳のワンコを
 学生服+バールのようなもの+手術跡+ボルトでアレンジ。
 ノルクさんの絵とセットで1枚絵ですね。

 どこかで見た雰囲気だと思ったらこいつに似てて納得。


◇ポーシャ(1350)さん《元絵

 前髪を虎猫風にアレンジ、これは納得。
 おすまし表情や仕草が可愛らしいです。

 さりげなく長靴を履いた猫が混ざってるだと…?


◇カイ(1351)さん《元絵

 トテトテとどこにいくのー?
 思い切ったカラーリングで来ました。

 麦わらの頭上のカラスがIt'sシュール。


◇ローラン(1370)さん《元絵

 これはまた気品溢れるマントワンコの参上。
 敢えて仮面を付けずにリボンにくくりつけた構図に
 センスを感じます。

 耳裏のギンガムチェックも人形らしくで良。


◇イル(1452)さん《元絵

 これはまた気品溢れるワイズワンコ。
 モノクルはもちろん月と星をあしらった装飾と、
 マントの装飾が気品を後押しします。

 シンプルなデザインながら手が込んでいます。


◇飯゜田(1457)さん【絵日記】《元絵

 ごめんね、見落としててごめんね。
 だから今回は全力で捕捉するね!

 マスクだけでなく今回は全身化ですね。
 隠れて目がボタンになってたりと芸が細かいです。


◇フィサ(1487)さん

 リアルに欲しいなら作ってしまうしかっ!
 この不思議生物感漂うつぶらな瞳は愛さずにはいられない。


◇モーリー(1493)さん【+日記】

 爪もないのに爪弾く(べべんべんべん

 不思議生物と言うか絵本に出てきそうなキャラクターですよね。
 妖精と考えればいいのか。この色センスはイイ。


◇ふれあ(1519)さん【+日記】《元絵

 日記ではザッハたんをレンタル。

 いったい何処からツッコめばいいんですか!!?
 とりっく・おあ・とりー刀ですか!!?


◇サイツェ(1526)さん《元絵

 怖っ!? 可愛いはずなのに怖っ!!?
 これはカラーリングの魔術ですね。

 こーいうカラーリング+強めの火力で
 ランタンが爆弾に見えてくるから不思議です。


◇トバ(1571)さん《元絵

 前回のプロフ絵といい、ゆるキャラ気分なトバさん?

 いや、トバさんだからゆるキャラなのか。
 このゆるさは意図的じゃないと出せないと思います。


◇メリー(1595)さん《元絵

 これは不思議髪のメリーさんらしい羊が来ました。
 背景にまで手を加えたのはメリーさんが初めてです。
 この1枚は必見です。


◇シエ(1676)さん【+絵日記】《元絵

 「人形のチャックは決して開けてはならないのがこの島の鉄則」
 に吹いた。日記の雰囲気がすごくいいです。

 蛍石とお揃いっぽい幻獣風味のお人形さんは
 花に愛されているようで心がぽわぽわします。


◇クルーシェ(1730)さん《元絵

 てっきり青系で来るかと思っていたので、
 このチョイスと言うか色は意外でした。

 しかしミニポニーっぽい丸っこさが実に可愛らしいです。


◇まめもやし(1737)さん《元絵

 そのセンスに脱帽wwwwww
 これはコメントするよりまずは見ることをお勧めします。

 そしてネタばかりに目が行きますが縫い目細かっ。


◇くまざむらい(1769)さん《元絵

 とりあえずこれ置いておきますね。


◇こゆり(1804)さん【+日記】《元絵

 このカラーリングは少々意外でした。
 でもギンガムチェックがお似合いの蝙蝠猫です。
 コウモリとネコって意外に合うんですよね。

 いたずらされたくなかったらあぶらあげをよこすにゃっ!
 ………あれ?


◇ディファ(1863)さん《元絵

 この原型を残しつつも
 丸っこくアレンジされたワンコはタマンねー。

 線がすごく柔らかくて、優しい雰囲気が出ています。
 実にディファさんらしさが出ています。


◇エヴァン(1866)さん《元絵

 おやつはもらうにゃ~ん。
 悪ニャン子実にいいっ!

 特に強調してデフォルメされた手足が目を引きます。
 これもデザインセンスが光る1枚。


◇ユウキ(2010)さん【+日記】

 これは可愛カッコイイバンパイアキャットサムライ。
 「抜けば玉散る氷の刃 ええい寄るな寄るな、寄らば斬る!」

 蝙蝠ストラップとか芸が細かいにゃー。
 やはりドラキュラ伯には赤と黒が似合います。


◇あきら(2035)さん【+日記】【+ゲームブック】《元絵

 この発想はなかった!
 手が込みすぎですっっ!!!!11!1!!!

 まずは見てみることをお勧めします。


◇リフィ(2036)さん《元絵

 ……………仮?
 ちんまくて可愛い小動物です。


◇ファム(2048)さん【+日記】《元絵

 ……とほほ」に微笑んだ。

 で、でべそー!!?
 なにこのぎゅーっと抱きしめたくなる丸っこい生物!!?
 お持ち帰りいいですか?

 そしてフェバに吹いた、油断してたぜチクショウ。


◇シャルロット(2171)さん【+日記】

 シンプルな黒猫さん。
 オッドアイを二色のボタンで表現されてますね。
 カボチャデザインの小物入れもGood。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/24 カリア(管理者)]
[11/24 スマートフォンユーザ]
[05/02 カリア(管理者)]
[05/02 通りすがり]
[04/07 カリア(管理者)]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) カリア通信 All Rights Reserved