忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OrangeGarden様を参考に灯明祭と
ヴァルプルギスの夜の現地点での参加者抜き出してみました。

10月14日ヴァルプルギスの夜全コメ完了
10月15日灯明祭全コメ完了
10月16日3件追加&花間違い修正
10月17日神楽さんのところで灯明祭全コメ
10月17日ピーチさんのところでヴァルプルギスの夜全コメ
10月17日見落とし1件追加&差し替え1件追加&絵日記3件追加
10月18日2件追加
10月18日リゼットさんのところで灯明祭&ヴァルプルギスの夜『日記』全コメ
10月19日メルさんが全コメに挑戦中(現在~E-No.500)
10月20日メルさんの灯明祭&ヴァルプルギスの夜全コメ完成
10月20日ナズさんが灯明祭全コメ挑戦中(現在~E-No.517)
10月20日3件追加
10月21日ティカさんが灯明祭全コメを無事終了されました
10月21日ナズさんが灯明祭全コメを無事終了されました
(以後捕捉停止)


無茶だったかもしれんと思いつつ全コメ作成中です。
手伝ってくれたふれあちゃん(1519)、リズちゃん(1566)に果てしない感謝をっ。

私の知識が足りなくて花の判別が追いつかないんです_| ̄|○
可能な限り判別するようにしてますが、違ってたら超ゴメンナサイ。

あと主催のティカさんが全コメの準備に入られているようです。超期待。

(10/17追記)
来た来た来たー!!
神楽さんのところで灯明祭の全コメ来たぜぇぇぇぇぇぇ。
超超超お疲れさまなのですっ。(noiseの中)

(10/17追記)
さらにピーチさんのところでヴァルプルギスの夜の全コメをされてます。
全コメ祭り来たぜひゃっほーい。

(10/18追記)
日記の全コメーッ!!?
リゼットさんのところでなんと日記の全コメ来ました。

(10/19追記)
メルさんが全コメに挑戦中です(現在~E-No.500)。
頑張れ超頑張れ。

(10/20追記)
メルさんお疲れ様でした!。
メルさんの灯明祭&ヴァルプルギスの夜全コメ完成であります。

(10/20追記)
ナズさんが灯明祭の全コメに挑戦中です(現在~E-No.517)。
このチキレの間近に…マジカ!


■灯明祭
5 7 8 39 42 58 66 92 102 118
158 170 176 189 256 310 327 330 364 394
426 449 460 490 491 495 502 517 539 541
555 567 586 587 588 600 604 620 628 641
698 846 881 955 998 1023 1130 1145 1156 1162
1173 1206 1325 1352 1401 1641 1725 1728 1732 1741
1917 1935 1937 1982

(9/15追加)
1441

(9/16追加)
500 918 921

(10/17追加)
183 586

(10/18追加)
1571

(10/18追加)
1595(Blog)

(10/20追加)
425 1177


◇遊和(5) さん

灯明祭絵全般に言えることなのですが、
火の明かりは神秘性を増します。

水曜に鳩まみれになっていた人とはとてもとても…

灯りはカンテラ。
花は牡丹かしら?(違ったらごめんなさい)
もし牡丹なら花言葉は「王者の風格、風格あるふるまい」。

山茶花だった模様、超ごめん。
山茶花(さざんか)の花言葉は「困難に打ち勝つ」「ひたむきさ」。
灯で色が分かりにくいですが、山茶花は色で意味が変わる花です。


◇和心(7) さん

いつものはっちゃけ具合から一転して和服美人。
灯籠の明かりも良い感じです。

花は彼岸花(?)。
花言葉は「悲しい思い出」「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」。
少し悲しい言葉です。


◇望(8) さん

篝火の明かりと物憂げな表情がポイント高いです。

花は小手毬(?)。
花言葉は「友情」「努力」「優雅」「品位」です。


◇ノイバー(39) さん

手に抱えた花と、すっと見据える表情。
灯りは燐光?

手に持った花は山茶花とのこと。
花言葉は「愛嬌」「理想の恋」。
この花は色によって意味が違うので注意(上記は白)。


◇ザッハ(42) さん

みんなのアイドルザッハたん。
尻尾にぶら下げた鳥籠&灯りが可愛らしいです。

手に持った花はスイレン(?)かしら?
スイレンの花言葉は花言葉は
「清純な心」「甘美」「優しさ」「信頼」「純情」「信仰」です。

白いスイレンには「純粋」「潔白」と言う意味もあります。

黒百合でした。
黒百合の花言葉は「呪い」「復讐」「恋」
「恋の魔術」「ときめき」。

「呪い」「復讐」で選ばれたと思いますが、
愛憎も連想させる花言葉です。


◇テリス(58) さん

オレンジと青の蝋燭の炎が印象的。
今にも消え入りそうな雰囲気です。

手に持った花は5種類。
彼岸花、ユリなど?


◇ハーヌ(66) さん

笑いと感動のハーヌさんとレイルさん。
花はきちんと神様に捧げましょう。

ミオソティスとは勿忘草の事。
ミオソティスの花言葉はご本人が描かれている通り
「私を忘れないで」です。

あとは「真実の恋」「親切」「行為」など。


◇ABCD(92) さん

妖精に誘われて…花の冠が質素で素敵です。
池に映った月にようせい草と、幻想的な内容がすばらしい。


◇ふぃー(102) さん

古来の装束に似た服装に魔法の灯り、
上気した頬ががとても素敵です。

手に持った花はコスモス(?)。
この花も色によって言葉が違い、ピンクは「少女の純潔」です。


◇零(118) さん

カンテラに照らされた花が綺麗。
背景の闇と相まって不思議な雰囲気を出しています。

花は…花の部分だけ集められてるようで判断が付きにくく…。
紫陽花か石楠花(しゃくなげ)だとは思うんですが。
もし石楠花なら、花言葉は「威厳」「警戒」「危険」「荘厳」です。
(違ったらゴメンナサイ)


◇レン之助(158) さん

いつ女性に戻るのかレン之助さん。
僧衣っぽい服装に数珠に蓮の組み合わせ。
実に正しい組み合わせで思わず納得。

蓮の花言葉は「雄弁」「休養」「沈着」「神聖」「清らかな心」「離れゆく愛」。


◇キツネ子(170) さん

祭りと言うより儀式という印象の一枚。
巫女装束も凄く似合ってます。

花は彼岸花。
花言葉は「悲しい思い出」「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」。
秋の花で捧げるイメージの強い花だからかしら?


◇レンジィ(176) さん

普段のおっとりした印象から一転、
回りの空気が変わると印象ががらっと変わります。

蔓にオレンジの花と言えばノウゼンカズラ 。
花言葉は「栄光」「名声」「名誉」「光栄」「華のある人生」
「豊富な愛情」「名誉な女性」「愛らしい」「女性らしい」
…多っΣ


◇たつみ(189) さん

だんだん成長してる竜人さん。
巫女服に花冠がよく似合います。

花言葉は…
『左の絵でセレスタが持っている花が何かが分かったら、
伝言かブログの拍手で答えを送ってみて下さい。』

伏せておいた方が良さそうですね。

正解者出たそうなので大丈夫ですよと拍手いただきました。

…が、実は自信が無くて…ヤナギランで合ってるでしょうか?
高原で夏から秋にかけて咲く花です。

もしヤナギランなら花言葉は「集中」です。

合ってた! …申し込めばよかったっ!


◇エゼ(256) さん
◇ロザリー(1935) さん

火の明かりが多い中、モノトーンが目に引く一枚。
それで居て「白」が灯りを印象付けます。

手に持った花束は「名前も無いような白い花」とのこと。

秋の花で白い野草だと…
イタドリ、コハコベ、ウシハコベ、ワルナスビ、ハキダメギク、ザクロソウ、
ゴマナ、リュウノウギク、イヌショウマ、ニラ、シロバナサクラタデなどなど。


◇ハイダラ(310) さん

御子を印象付ける一枚。
色とりどりの装飾が凄く似合ってます。

頭飾りは牡丹(?)。
花言葉は「王者の風格、風格あるふるまい」。

手に持ってる花はゼラニウム(?)。
花言葉は色で違い、ピンクの花の花言葉は
「快心」「決意」「堅実」「真の友情」です。

Blogで捕捉。
頭飾りが芍薬、手にした花が桜でした、ごめんなさい。
芍薬(しゃくやく)の花言葉は「恥じらい」「はにかみ」「内気」「清浄」。
桜の花言葉は「優れた美人」「純潔」「精神美」「淡泊」です。


◇アミィ(327) さん

エキゾチックな印象。
ミニチュアのカンテラに手に持った袋は香料でしょうか。
って、よく見たら袖がシースルーとはまた細かい。

頭飾りは極楽鳥花とのこと。
聞いたこと無かったんですが、写真見て納得。
色鮮やかな花のようです。

花言葉は「全てを手に入れる」「気取った恋」。
これはまた…。


◇ティム(330) さん

神秘的な絵が多い中で、コミカルな絵。
(・w・)がスズラン(?)。
(・∞・)がコスモス(?)。

スズランの花言葉は「幸福が帰る」「幸福の再来」「意識しない美しさ」「純粋」、
ピンク色のコスモスの花言葉は「少女の純潔」です。


◇ヴィエ(364) さん

いつもの可愛らしい印象と少し変わって、
大人びて見えます。でも柔らかい笑顔は変わりません。

頭飾りはコスモス。
色はピンクより赤に近いかしら?
赤のコスモスの花言葉は「調和」です。
ヴィエさんにぴったりかも。


◇クニー(394) さん

森の隠れ家。
背景の草木一つでそれを連装させます。

頭の冠は月桂冠でしょうか?
月桂樹の花言葉は「勝利」「名誉」です。
オリンピックなどで有名です。


◇竜胆(426) さん

キルトを貼り合わせたような絵。
凄く繊細なタッチです。

灯りと彼岸花を掛け合わせた演出も見事。

彼岸花の花言葉は
「悲しい思い出」「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」。


◇ティカ(449) さん

今回の仕掛け人、コミュ主です。
蘭に花弁…言葉に表すのが難しい神秘性。
まずは一度ごらんになって下さい。

ピンクの蘭の花言葉は「あなたを愛します」です。


◇ティム他(460) さん

都合によりコメントの予定を変更してお送りします。


◇platne(490) さん

光で描く絵。ペンキで描く絵。
異なる二つのハーモニーはとても楽しそう。

スズランの花言葉は「幸福が帰る」「幸福の再来」「意識しない美しさ」「純粋」。
よく似合った花だと思います。


◇ファーガス(491) さん

篝火の静かな灯りと、一人の時間。
膝の上に置かれた花がワンアクセントです。

花は…菊(?)。
黄色の菊の花言葉は「高潔」「ろうたけたる思い」「わずかな愛」です。
違ったらゴメンナサイ。


◇マツリ(495) さん

半面の仮面はヴァルプルギスの夜を意識されてでしょうか。
エキゾチックな格好で、特に装飾品の光沢が恐ろしいです。

手に持った花はゴクラクチョウカとプルメリアだそうです。
極楽鳥花の花言葉は「全てを手に入れる」「気取った恋」。
プルメリアの花言葉は「恵まれた人」「風刺」「内気な乙女」
「情熱」「熱心」「気品」です。


◇ナズ(502) さん

羽織袴に提灯。
横からの構図って憧れます。

頭飾りは椿。
赤の椿の花言葉は「控えめな愛」「気取らない美しさ」。
椿も色で花言葉が変わります。

◇リィゼ(517) さん

見落としてました、ごめんなさいっ。
騎士様の哀愁。灯りを持たず、闇の中黙祷でしょうか。

手にした花は桔梗。
桔梗の花言葉は「清楚」「気品」。
さらには「やさしい愛情」「誠実」「変わらぬ愛」
「従順」「優しい温かさ」と言う意味も。


◇シャルル(539) さん

シャムちゃんの方です。
荒々しい線が雰囲気出ています。

手に持った花はキンモクセイ(?)。
もしキンモクセイなら花言葉は「謙遜」「真実」「陶酔」「初恋」です。
違ったらごめんなさい。


◇シオン(541) さん

着物に羽織りの美人。
でも個人的には灯籠に目が行きます。

草花をイメージした耳飾りも良い感じ。
頭飾りはスズラン(?)。

スズランの花言葉は「幸福が帰る」「幸福の再来」「意識しない美しさ」「純粋」。


◇ルカ(555) さん

タイトル闇と灯。
解像度が悪いモニタだと見えないかも。

差し出した花はユリ(?)。
ユリの花言葉は「威厳」「純潔」「無垢」です。
ユリは色や種類で意味が変わります。


◇パミス(567) さん

花の妖精さん。月見の着物と一転して今度はドレス姿です。
手に持ったランプはホタルブクロ。
パートナーたる花はチューベローズ。

詳しくは日記を読まれることをお勧め。
チューベローズを見たとき「を?」と思ったのですが、とても深いです。


◇フォウト(586) さん

修道女を連想させる衣装。
灯りは水の宝珠を使ったカンテラ。
背中に寄り添うは…

Blogに大版がありますので、そちらと合わせてどうぞ。

手に持った花はスコッチブルーム。
花言葉は「謙遜」です。

和名は…私が語るよりご自身で調べて下さい。
凄く納得。その花を手放さないように…。


◇エニシダ(587) さん

迷宮に咲く花。
手に持った灯りはフォウトさんと同じく
水の宝珠を使ったカンテラ。

背景に咲く花はユリの花。
ユリの花言葉は「威厳」「純潔」「無垢」。
テッポウユリの花言葉は「純潔」「荘厳」です。

訂正入りました。木立ち矢筈葛(コダチヤハズカズラ)とのこと。
ツンベルギア・エレクタですね。
花言葉は「慈しみ」「美しい瞳」になります。


◇クインス(588) さん

元々花の生えた方ですが、
今日は色とりどりの花でさらにアレンジ。
3色のコンストラクトが目を引きます。

あしらった花は菊の花。
色により花言葉が変わります。
「高貴」「高尚」「高潔」「私を信じて下さい」
「女性的な愛情」「清浄」「破れた恋」「真の愛」


訂正情報入りました。Web拍手感謝。
色とりどりの花はガーベラとの事です。
花言葉は「希望」「前進」「悲しみ」「崇高美」「神秘」。
さらに色でも言葉が変わるようで、赤「神秘」、ピンク「崇高美」、
黄「究極美」 、(オレンジ)「我慢強さ」を指すようです。


◇茴香(600) さん

いつものぽやっとしたアイコンから一転、すごくシリアスです。
カンテラの光に輝く金色の花。凄く良い感じです。

手に持った花は自らの名であるフェンネル。
花言葉は「賞賛」です。


◇淡雪(604) さん

白いローブが禊をイメージさせる一枚。
シンプルなのに色の印象がすばらしい。

カンテラと共に持つ花は青いバラでしょうか?
青いバラの花言葉は「神の祝福」「不可能」。

相反する言葉のようですが、
これは青いバラがこれまで交配が不可能とされていた事から
来ているようです。不可能を可能にする神の祝福。

男装の麗人が持つと意味深な花です。


◇ロウヒ(620) さん

儀式用の衣装なのに普段の印象が残ってると思ったら、
色調とマフラーを合わせているのですね。
とてもよく似合ってます。

手に持った花はジニアだそうです。
花言葉は「別れた友への思い」ですが、
「幸福」と言う意味もあるんですよ。

日記もお勧め。


◇ロジュ(628) さん

物語を感じる一枚。
ろうそくの灯の下、お話のおねだり。
おっとりとしたとても優しい風景です。

背景の花はホオズキ(?)。
花言葉は「心の平安」「不思議」「自然美」「私を誘って下さい」
「頼りない」「半信半疑」「いつわり」「欺瞞」です。

Blogで補足がありました、サンダーソニアとの事。
ユリ科の花で釣鐘状の黄色い花を咲かせるようですね。
花言葉は「祈り」「望郷」「祝福」「純粋な愛」だそうです。
あとは「愛嬌」「共感」「福音」なども。


◇クロウ(641) さん

コミカルタッチで一瞬クロトの方かと思った。
よく考えれば髪の色違いましたね。
…どれだけ幼いんやねん。

手に持った花はタンポポ。
花言葉は「真心の愛」「神のお告げ」「愛の神託」「思わせぶり」。
この他に「別離」という意味も。


◇恭平(698) さん

傭兵に花。
似合わないように見えてすごく雰囲気が出ています。
それが意味するのは手向けの花…?

手に持った花はユリ…ヤマユリでしょうか?
ユリの花言葉は「威厳」「純潔」「無垢」、
ヤマユリなら「純潔」「荘厳」です。

ユリはユリでもオニユリとの事。
オニユリの花言葉は「荘厳」「富と誇り」です。


◇ペルセウス(846) さん

古代ローマ調に月桂冠、松明。
組み合わせとしては非常に正しいのですが…
似合いすぎてて見た瞬間吹いた。

月桂樹の花言葉は「勝利」「名誉」です。


◇エレクトラ(881) さん

セピア調の色合いが優しい一枚。
色合いだけでこれだけ印象変わるんですね。
凄く素敵な光景。

手に持った杖は白いキキョウをあしらった祝福の杖。
白の桔梗(キキョウ)の花言葉は『清楚』。

桔梗全般では「やさしい愛情」「誠実」「変わらぬ愛」
「従順」「優しい温かさ」です。


◇ラズ(955) さん

キャンパス生地に荒く色を乗せた感じの絵。
PCでそれを再現するのが凄いです。

頭飾りはトルコキキョウとの事。
トルコキキョウはリンドウ科の花でキキョウとは種類が違います。
(キキョウはキキョウ科)

トルコキキョウの花言葉は「よい語らい」「優美」「希望」。


◇うめ&わん太(998) さん

さすがは凛々しいで票の入るわん太様。
灯りの中でキリリとされています。
うめちゃんの着物も似合っております。

わん太の首輪になっているのは柊木犀(ヒイラギモクセイ)。
って柊木犀の首輪…? 柊木犀の葉って触ったら痛いぐらいの
ギザギザあるんですが…。

ヒイラギモクセイの花言葉は「想い出の輝き」。


◇エド(1023) さん

ぶっきらぼうな態度できちんと参加するパパさん萌え。

手に持った花はカリフラワー。
手近にあった花を持ってきたって…。

でも一応カリフラワーにも花言葉があって、
「個性」「芸術」です。


◇夢幻(1130) さん

いつもの服装に鮮血のような彼岸花。
カンテラの軌跡がおどろおどしい雰囲気を出してます。
ビビビッと来る作品です。

彼岸花の花言葉は
「悲しい思い出」「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」。


◇スズメ(1145) さん

月見の時は古式の和服でしたが、今度は着物に挑戦。
よく似合ってらっしゃいます。でもまだ未完成です。

わーい。完成してるし。
闇慈さんなら大傘持たないとっ。

手に持った花の山は金木犀。
「謙遜」「真実」「陶酔」「初恋」です。


◇アース(1156) さん

贅沢に2枚。
不敵な笑みが男の渋さを醸し出します。

花は白薔薇とクチナシ。
白薔薇の花言葉は「尊敬」「私はあなたにふさわしい」、
クチナシの花言葉は「私は幸せ者」「とても幸せです」「優雅」
「洗練」「清潔」「喜びを運ぶ」。


◇アルク(1162) さん

この構図が許されれるのはきっとこの人(?)だけでしょう…。
神聖な儀式を連想させます。

捧げる花はサフラン。
観賞用より薬に使われるこの花の花言葉は
「陽気」「喜び」「歓喜」「節度ある態度」です。


◇スグリ(1173) さん

あーチクショウ。家に連れて帰りたい…。
思わずそう思ってしまう可愛らしさです。
カンテラ持ったまま居眠りすると火傷しますよ。

お花は砂糖漬けにすれば食べられるカモミール。
食いしん坊さんめ! ちゃんと食べずに捧げるんですよ。
カモミールの花言葉は「親交」「苦難に耐えて」「苦難の中での力」。

ちなみにカモミールはハーブなので、
ケーキやクッキーに入れると風味が良くなります。


◇みる(1206) さん

もげらの印象が強すぎますが、
こんな大人びた印象も出せるんですね。
と言うかこの完成度で未完成ですか!!?

しんみりとした日記もお勧め。

頭飾りはリンドウ。
花言葉は「あなたの悲しみに寄りそう」「誠実」「正義」
「悲しんでいるときのあなたが好き」「貞節」「淋しい愛情」。
日記の雰囲気に合ってます。


◇添花(1325) さん

エキゾチックな雰囲気。生地の質感が凄いです。
素敵な…男性!!? 壊れた世界の真相は日記で。深いです。

花は蓮に菊。
蓮の花言葉は「雄弁」「休養」「沈着」「神聖」「清らかな心」「離れゆく愛」。
紅色の菊は「愛情」を表します。


◇シェオール(1352) さん

絵日記の柔らかさに対比して、花びらの荒さが対照的な1枚。
でもそれは痛みでは無く暖かさ。不思議な感覚です。

花はリコリスかしら?
白を基調に多彩な色を持つリコリスは、シェオールさんのイメージに合うかも。
花言葉は「追想」「悲しき思い出」です。
ヒガンバナ科なので彼岸花に言葉が近いです。


こちらも訂正情報入りました。Web拍手感謝。
月下美人との事です。言われて納得。
月下美人の花言葉は「儚い美」「儚い恋」「繊細」「快楽」
「ただ一度だけ会いたくて」「強い意志」です。


◇エリカ(1401) さん

挑発的な衣装と笑みの退魔師さん。
赤をふんだんに使った色彩はイメージカラーを引き立てます。

頭飾りはご本人の名前から…アワユキエリカ(?)でしょうか?
アワユキエリカなら花言葉は「協力」「無欲さ」。
エリカなら花言葉は「孤独」「謙遜」「休息」「心地よい言葉」「博愛」です。

手の花はツリガネソウ(カンパニュラ)?
ランプのデザインに使われる花で、花言葉は花言葉は「感謝」「誠実」。


訂正入りました。
カンテラもエリカの一種でファイアヒースだそうです。
和名はエリカ・ケリントイデスで花言葉は「博愛」です。


◇クロスジェイ(1641) さん

大裸貴族の印象が強すぎてアレですが、
見てくれは美形なクロスジェイさん。
スーツ姿だと凄く紳士に見えるから不思議。

手に持った花は山茶花。遊和くんとお揃い。
山茶花(さざんか)の花言葉は「困難に打ち勝つ」「ひたむきさ」。


◇レム(1725) さん

いつものタッチも好みですが、
超デフォルメも可愛らしいです。
斧に火のエンチャント?
アタッチメントパーツ「たいまつ」かしら?

頭飾りは右と左で黒種草と霞草との事。
花言葉は黒種草(くろたねそう)…ニゲラが「夢で逢いましょう」「未来」。
霞草は「夢心地」の他に「尊敬」「小夜曲」「なつかしい関係」と言う意味も。

ナイトメア(夢魔)という面から選ばれたチョイスですね。


◇リゼット(1728) さん

植物の化身…嘘です、ドルイドのリゼットさん。
深い色のローブと闇、ロウソクから舞う火の粉が見事に調和しています。

頭飾りはコスモス。誕生花だそうです。
ピンク色のコスモスの花言葉は「少女の純潔」です。


◇ダリア(1732) さん

普段着のようですが、ランプの明かりで
雰囲気が増して、正直ドキっとしました。

頭飾りはダリア。
赤のダリアは「栄華」「華麗」を表します。


◇レイナ(1741) さん

優しい笑顔が素敵な方。
白のドレスが闇に栄えます。
青のマフラーがワンアクセントとして存在感をアピール。

頭飾りと手に持った花はユリ。
花言葉は「威厳」「純潔」「無垢」です。


◇オウミ(1917) さん

いつもコミカルなオウミさん。
でも今回はシリアス。一部分だけなのに
大規模魔法陣を連想させるこの構図は見事の一言。
花で描く魔法陣ってのは確かにあるかも。
今回お勧めの1枚。

首から下げた花輪は
プロトマイア(祭り)のステファニア(花輪)でしょうか。
プロトマイアが5月1日、ヴァルプルギスの夜が4月30日。
春を祝う祭りと春を迎える祭りです。

もし合ってるなら黄色い野の花を集めた花輪になります。
…違ったら超ごめんなさい。


◇ディン(1937) さん

透き通るような青。
白く輝く花。そして魔力の燐光。
見事に調和してます。

手にした花はリコリスよりさらに白いので…
白花曼珠沙華(しろばなまんじゅしゃげ)(?)。

白花曼珠沙華とは交配種の白い彼岸花の事。
…違ったらごめんなさい。

花言葉は「悲しい思い出」「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」。
白い色で意味が変わるかは分かりませんでした、ごめんなさい。


◇琴莉(1982) さん

前回は日記で月見イベントへ参加された方。
今回は黒のドレスで登場です。
黒のドレスは着る人を選ぶものですが、素敵に似合ってます。
ホオズキを模った灯りも装飾師らしく凝っています。

手にした花は亜麻の花だそうで。
亜麻と言えば真っ先に生地を思い浮かべますが
青い花を咲かせます。

ちなみに亜麻色の髪の亜麻色は亜麻布の色なので注意。

亜麻の花言葉は…琴莉さんの日記の最後にて。


◇ルチル(1441) さん

(10/15追加)
薔薇の中の灯りが印象的。

赤い薔薇の花言葉は「愛情」「模範」「貞節」です。

訂正。椿とのことでした。
花言葉は「ひかえめな優しさ」「慎み深い」「大きな魅力」
「運命はあなたの手に」となります。


◇ビッケ(500) さん
◇モコ(918) さん
◇薫子(921) さん

(10/16追加)
絵本の1ページのような絵。
泉と闇の境界とか思い切った構図で素敵です。
ビッケさんのBlogに大判があるのでそちらもどうぞ。

捧げる花は…
モコが好きだといっていたコスモスと
薫子が好きだといっていた薔薇と
ビッケが好きな香りのライラックとの事。

花言葉はピンクのコスモスが「少女の純潔」。
赤いバラが「情熱」「愛情」「あなたを愛します」「貞節」「美」「模範的」。
白いライラックが「無邪気」「若さ」「美しい契り」「青春の喜び」
「若き日の思い出」です。

バラは葉や蕾などでも花言葉が変わるので、贈るなら注意が必要です。


◇エミリー(183) さん
(10/17追加)

見落としてました、ごめんなさいっ。
蔓の森の中をロウソクの光でお散歩中。
手をすっぽり隠す袖の長い服がエミリーさんの特徴です。

蔓に咲く花は…キョウチクトウ科の定家葛(テイカカズラ)でしょうか?
ティカカズラと表記する場合もあるこの蔓の花言葉は、
「栄誉」「優雅」です。


フォウト(586) さん
(10/17追加)

なんと後半に入って絵の差し替えが来ました。
(Blogの方に前半絵が残ってます)

前半戦の青い燐光と対比して、今度は赤の燐光。
普段の無骨な服ではなく修道服風の衣装がとても
お似合いです。

頭の花はエニシダさんと交換された
木立ち矢筈葛(コダチヤハズカズラ)の模様。
羨ましくなくってよキィィィィィィィィィィ!

花言葉は「慈しみ」「美しい瞳」になります。


◇鳥羽(1571) さん
(10/18追加)

花瓶に挿した二輪の花とロウソク。
祈りは届くのでしょうか?

二輪の花はミヤコワスレ(都忘れ)(?)でしょうか。
野春菊とも呼ばれる花の花言葉は
「しばしの憩い」「別れ」「短い恋」です。


メル(1595) さん
(10/18追加)

ヴァルプルギスの夜の主催者さんもBlogにて灯明祭に登場です。
いつもの闇をイメージする寒色調から一転、暖かな色合いと
暖かな笑顔がすばらしい。

一緒に舞う花は金木犀(キンモクセイ)。
金木犀の花言葉は「謙遜」「真実」「陶酔」「初恋」です。


□ディア(425)さん
(10/20追加)

畏怖するような美しさです。
彫刻のような美しさ、と言えばいいでしょうか。
セピア調のシンプルな構図なのに目を引きます。

頭飾りはオールドブラッシュでしょうか?
チャイナ系のオールドローズで和名はコウシンバラです。

薔薇としての花言葉は持っているのですが、
オールドフラッシュ特有の花言葉は見つかりませんでした。
申し訳ない。


□ リア(1177) さん
(10/20追加)

こっそり参加でも見逃さない。それが俺のジャスティス。
水面に手向ける花、誰への贈り物でしょうか?
物語を感じます。

花は浜菊と山茶花との事。
浜菊の花言葉は「逆境に立ち向かう」「友愛」「単純な美」「ほのかに」など。
山茶花(さざんか)の花言葉は「困難に打ち勝つ」「ひたむきさ」。

 

■灯明祭(絵日記)

☆遊和(5) さん

 準備中らしいです。


☆ザッハ(42) さん

ひゃーはー。
ザッハたんはいつも楽しそうで見てて楽しくなります。


☆ABCD(92) さん

とてもとてもファンタジックなおはなしです。
それはもりのなかで遭遇する奇跡。


☆レンジィ(176) さん

レンジィさんとラスコーリニコフ(杖)の一コマ。
心がぽかぽかします。こっちはいつものレンジィさんっぽく。


☆ティカ(449) さん

火には魔力がある。
そう言う言葉がぽろっと出てくるくらい力強い儀式。
必見。


☆platne(490) さん

れんしゅう。
ほほえましい光景です。


☆フォウト(586) さん

相変わらずしっとりとした日記。
毎回楽しみに読ませていただいています。


☆クインス(588) さん

詩的な日記。
それは一夜の夢物語。


☆ラズ(955) さん

ちょっっ ドット絵によるAGIF!!?


☆シェオール(1352) さん

いつもの絵本調の日記です。
この暖かい雰囲気は大好きです。


☆ロザリー(1935) さん

絵日記と日記のギャップに注目。
シリアスです。


☆鳳仙花(115) さん
(10/17追加)

オチに納得。
ちなみに鳳仙花(ホウセンカ)の花言葉は
「私に触れないで」「せっかち」「快活」「心を開く」「繊細」です。


☆リィゼ(517) さん
(10/17追加)

コミカルな4コマ風5コマ。
せっかくのシリアスさが台無しっ!!?


☆パミス(567) さん
(10/17追加)

日記に絵が付きました。
色鉛筆調の優しい色合い。
と言うかこの人数をよく…!

 

■ヴァルプルギスの夜
229 494 830 1145 1194 1595

(10/17追加)
666(Blog)

(10/20追加)
1725(Blog)


◇カルニア(229) さん

ハーフフェイス型のマスクに不敵な笑み。
その踊りの相手はどなたでしょうか?


◇ピーチ(494) さん

アイマスク型の仮面に鼻飾りで魔物をイメージ。
随所に使われた金の装飾とドレスが合っています。


◇バリトラ(830) さん

相方とイベント別れとは相変わらず仲が悪いですね(笑)。
オーソドックスな黒山羊のフルフェイスマスク。
鱗を連想させる肩当てとよく合ってます。

黒魔術と言ったらやっぱりこれでしょう。

Web拍手でツッコミ有り。
日記に思いっきりベヘモットと書いてありました。

Behemoth(ベヘモト)は
ヘブライ聖書・ヨブ記に登場する巨大な水陸両生動物です。
日本ではベヒモスの方が通りが良いと思います。
(ただし地属性の魔獣と言うイメージは日本の某ゲームが最初なので注意)。


◇スズメ(1145) さん

表に実像、背後にシルエットで両方参加。
欲張りさんです。でも未完成。完成が楽しみです。

布一枚を顔に巻くと言うことは、
単眼の魔物か邪眼をイメージでしょうか。

魔眼模様どこー?(騎手)

灯明祭と対比して持ってるのは柊木犀。
ヒイラギモクセイの花言葉は「想い出の輝き」です。


◇ラズ(1194)

黒山羊の被り物は黒魔術の基本です。
手に持ってるのは背景に書いてある通りシュ○・ニ●ラスをイメージしてます。
SANチェックが掛かるのでモザイク入れました。


◇メル(1595) さん

今回の仕掛け人。イベント主さん。

仮面はキツネの面。
この技法はあれですね。
紙にクレヨンで色塗っておいて釘で削るあれ。

…あれ? PCに釘…?
その再現力が凄いです。


(10/17追加)
テジマア(666) さん

 Blogにて捕捉。
 1週間間違えていたらしいです。

 顔だけを覆う民族衣装的仮面。
 構図に色合いも良い感じ。


レム(1725)さん
(10/20追加)

Blogにて仮面のらくがき。
舞踏会の仮面のようなハーフフェイスマスク。
マスク一つでがらりと印象が変わるものですね。


■ヴァルプルギスの夜(絵日記)

☆マツリ(495) さん

これはすばらしい仮面。
現住民族が被ってそうな儀式用です。


☆バリトラ(830) さん

日記では面会者さんのイラストが。


■おまけ

◇あまいい(993) さん

セブン……センシズ…!!?



 ※文頭に×付けて貰えれば公開しません。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/24 カリア(管理者)]
[11/24 スマートフォンユーザ]
[05/02 カリア(管理者)]
[05/02 通りすがり]
[04/07 カリア(管理者)]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) カリア通信 All Rights Reserved