[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
[20]退魔Lv3→4
[22]闇撃Lv1→2
[30]魅了Lv3→4
[30]混乱Lv3→4
[23]倍速Lv1→2
[23]反撃Lv1→2
[25]鎮痛Lv2→×
[25]復活Lv2→×
ざっとピックアップ。
倍速が注目されていますが、【普】と【難】のラインの確認も進んでます。
今のところ予測にズレはないようです。
【易】退魔
【普】Lv4が30で成功
【難】Lv2が22で成功/鎮痛と復活がたぶん難
特に退魔が易確定は大きいかも?
魔術師としては泣きたいところです。
※第34~48回地点データ
※エンジェライトさんを参考にさせていただいています。
※この情報は過分に推測を含むため、
確定情報ではなく検証の為の足掛かりとご理解ください。
※【易】【普】【難】の3分割式も正しいとは言えません。
付加ごとに難易度が細分化されている可能性もあります。
■前提条件
・○○強化のLvは使用可能な素材の範囲を表す
・強化結果は素材の強さに依存し、○○強化のLvは影響しない
■強さの上昇について
・基本的に%による上昇なので、弱い装備の底上げより
強い装備をより強くする方に向いている。
・2回3回と強化すると、回数に応じて伸びが悪くなる。
・詳しい伸びしろは見た方が理解できるので、
世界律ノートⅡさん参照
■強化と合成の関係
◇B(強化回数1)をA(強化回数0)に合成した場合、
Aの強化回数0を引き継ぐ
◇A(強化回数0)をB(強化回数1)に合成した場合、
Bの強化回数1を引き継ぐ
強化回数のリセットが付加Aの上昇に影響するそうです。
(つまり合成を駆使すれば複数回のLv上げも可能)
■推測データ
※これは推測データであり確定データではありません。
信用して痛い目を見ても一切保証しません。
※[]は素材の強さ
◇飛び級はなく、1レベルの上昇しかしない。
[10]平穏Lv1→2
[15]平穏Lv1→2
◇強化2回目以降の場合、上昇に必要なボーダーラインが上がる
(E-No747・第40回)
[12]平穏Lv1→× ※強化2回目
◇強化による付加上昇は、【易】【普】【難】の付加がある。
【易】
攻撃・物攻・魔攻・防御・集中・命中・加速・活性・
平穏・治癒・召喚印・退魔
【普】
猛毒・魅了・混乱・貫通・衰弱・幻覚・逆風・吸血(?)
【難】
○撃・奪攻・耐炎上・反撃・○霊力・鎮痛・復活
【不明】
削気(普↓)
闇(普↑)・腐食(普↑)・火霊力(普↑)
倍速(難↓)
◇【易】の付加は以下の区切りで上昇する。
Lv0→1 … 強さ12の素材で成功 ※推定5以上
Lv1→2 … 強さ10以上の素材を使用
Lv2→3 … 強さ15以上の素材を使用
Lv3→4 … 強さ20以上の素材を使用
Lv4→5 … 強さ25以上の素材を使用
Lv5→6 … 未出
◇【普】の付加は以下の区切りで上昇する。
※Lv1→2が14の可能性もまだ残っている。
刻み幅もまだ不明。
Lv1→2 … 13で失敗 15で成功
Lv2→3 … 20で失敗 22で成功
Lv3→4 … 25で失敗 30で成功
◇【難】の付加は以下の区切りで上昇する。
※Lv1が21~22の可能性はまだ残っています。
刻み幅もまだ不明。
Lv1→2 … 20で失敗 22で成功
Lv2→3 … 30で失敗
◇装備の名前変更を行っても過去合成回数は破棄されない。
■上がった例
【易】
[12]集中Lv0→1
[12]回避Lv0→1
[10]平穏Lv1→2
[10]召喚印Lv1→2
[10]命中Lv1→2
[10]活性Lv1→2
[11]物攻Lv1→2
[12]魔攻Lv1→2
[12]加速Lv1→2
[13]攻撃Lv1→2
[15]集中Lv2→3
[15]平穏Lv2→3
[15]治癒Lv2→3
[15]魔攻Lv2→3
[15]命中Lv2→3
[16]防御Lv2→3
[20]魔攻Lv3→4
[23]集中Lv3→4
[20]退魔Lv3→4 ※新出
[25]加速Lv4→5
[25]物防Lv4→5
[25]集中Lv4→5
[25]回避Lv4→5
[25]召喚印Lv4→5
[30]活性Lv4→5
◇1ランク上の強化(飛び級はしない)
[15]平穏Lv1→2
[20]召喚印Lv1→2
[23]活力Lv2→3
【易?】
[13]退魔Lv1→2
【普】
[15]猛毒Lv1→2
[15]衰弱Lv1→2
[16]魅了Lv1→2
[16]幻覚Lv1→2
[20]逆風Lv1→2
[20]吸血Lv1→2
[22]混乱Lv2→3
[23]貫通Lv2→3
[30]魅了Lv3→4 ※新出
[30]混乱Lv3→4 ※新出
【難】
[22]闇撃Lv1→2 ※新出
[23]地撃Lv1→2
[23]反撃Lv1→2 ※新出
[25]水撃Lv1→2
【分類未確定】
[23]削気Lv2→3
[32]削気Lv3→4
[23]倍速Lv1→2 ※新出
[23]耐凍結Lv1→2
■上がってない例
【易の最低ライン】
[6]平穏Lv1→×
[8]攻撃Lv1→×
[14]集中Lv2→×
【易ではない】
[12]腐食Lv1→×
[12]闇Lv1→×
[12]猛毒Lv1→×
[12]衰弱Lv1→×
[12]幻覚Lv1→×
[15]貫通Lv2→×
【普の最低ライン】
[12]混乱Lv1→×
[17]幻覚Lv2→×
[17]復活Lv2→×
[20]吸血Lv2→×
[20]混乱Lv2→×
[20]火霊力Lv2→×
[25]貫通Lv3→×
[25]魅了Lv3→×
[25]削気Lv3→×
【難】
[15]逆風Lv1→×
[15]奪攻Lv1→×
[16]耐炎上LV1→×
[16]反撃Lv1→×
[16]地撃Lv1→×
[20]火撃Lv1→×
[25]火霊力Lv2→×
[25]鎮痛Lv2→× ※新出
[25]復活Lv2→× ※新出
[30]光撃Lv2→×
【分類不能】
[15]ぷにぷに→×
【仮定から見てまず無理】
[10]蒼護法Lv2→×
[12]物攻Lv2→×
[12]命中Lv2→×
[12]棘棘Lv2→×
[12]貫通Lv2→×
[12]水Lv2→×
[12]物攻Lv3→×
[12]魔攻Lv3→×
[12]平穏Lv3→×
[12]治癒Lv3→×
[12]活性Lv3→×
[15]集中Lv3→×
[15]物攻Lv3→×
[15]魔攻Lv3→×
[16]平穏Lv3→×
[16]風撃Lv2→×
[20]防御Lv4→×
◇例外処理
強化2回目 [12]平穏Lv1→×
強化3回目 [16]貫通Lv2→×
強化2回目 [12]耐炎上Lv1→×