忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

栗鼠さんのPCが死にかけで結果が延期になりました。
カンパが必要ならいくらでもするんですが…とりあえず広告クリッククリック。


さて、保留になってましたブリザードのマスター効果ですが…


■ブリザードのマスター効果

※調査の為にクリスさんの結果お借りしました。
 問題ありましたら削除いたします。

 ◇ラズ子第3回戦

  Additional Effect !!
  ラズのSPが49増加!

 ◇クリスさん第5回戦

  Additional Effect !!
  クリスのSPが6回復!

  …………6?

  AE強すぎるだろと質問掲示板にも書かれたブリザードですが、
  この数字を見て凄く違和感を感じたので追跡調査を開始。

 


 ◇ラズ子

  ・水霊Lv21
  ・気象Lv14 ※当時
  ・水霊装飾Lv10
  ・水Lv2(装備)
  ・水衣

 ◇クリスさん

  ・水霊Lv26
  ・水霊装飾Lv1
  ・-     ※水Lv1装備は外されてました。


  そう、気になったのは水特性です。
  まずは計算が簡単なクリスさんから。

  水霊がLvの半分で13。
  水霊装飾がLvの2倍で2。

  水特性15となります。

  ただし、上級スキルの能力補正はLv1だと乗らない場合があるので
  +2が無くて水特性13の可能性もあります。

  ここでは、仮定の都合で13としておきます。


  次はラズ子を見てみましょう。

  水霊がLvの半分で10.5。
  水霊装飾がLvの2倍で20。
  水Lv2が+30(○マナ系スキルの調査より)。

  攻撃が6回で水衣+30。

  水特性が90.5ですね。
  気象が特性上昇のうわさがありますが、係数が不明。
  0.5だとすると97.5。


  水特性が端数切り上げで、AEが端数切り捨てだとすると
  実は『水特性の50%』で計算が合致します。

  全部仮定の話なので本当に水特性の50%かは怪しいです。
  (気象が0.5とは思えませんし…)

  が、計算式は違えど水特性が絡んでる可能性が出てきました。


  もちろん3回戦→5回戦で修正された可能性もありますし、
  年末調整で再調査を予定。

 

■ついでにBlog捕捉とかに返答

 ◇捕捉どころか

  カカオちゃんとは、今闘技大会でご一緒させていただいております(笑)。
  まこと人間関係とは奇縁なものであります。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/24 カリア(管理者)]
[11/24 スマートフォンユーザ]
[05/02 カリア(管理者)]
[05/02 通りすがり]
[04/07 カリア(管理者)]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) カリア通信 All Rights Reserved