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栗鼠さんのPCが死にかけで結果が延期になりました。
カンパが必要ならいくらでもするんですが…とりあえず広告クリッククリック。
さて、保留になってましたブリザードのマスター効果ですが…
■ブリザードのマスター効果
※調査の為にクリスさんの結果お借りしました。
問題ありましたら削除いたします。
Additional Effect !!
ラズのSPが49増加!
Additional Effect !!
クリスのSPが6回復!
…………6?
AE強すぎるだろと質問掲示板にも書かれたブリザードですが、
この数字を見て凄く違和感を感じたので追跡調査を開始。
◇ラズ子
・水霊Lv21
・気象Lv14 ※当時
・水霊装飾Lv10
・水Lv2(装備)
・水衣
◇クリスさん
・水霊Lv26
・水霊装飾Lv1
・- ※水Lv1装備は外されてました。
そう、気になったのは水特性です。
まずは計算が簡単なクリスさんから。
水霊がLvの半分で13。
水霊装飾がLvの2倍で2。
水特性15となります。
ただし、上級スキルの能力補正はLv1だと乗らない場合があるので
+2が無くて水特性13の可能性もあります。
ここでは、仮定の都合で13としておきます。
次はラズ子を見てみましょう。
水霊がLvの半分で10.5。
水霊装飾がLvの2倍で20。
水Lv2が+30(○マナ系スキルの調査より)。
攻撃が6回で水衣+30。
水特性が90.5ですね。
気象が特性上昇のうわさがありますが、係数が不明。
0.5だとすると97.5。
水特性が端数切り上げで、AEが端数切り捨てだとすると
実は『水特性の50%』で計算が合致します。
全部仮定の話なので本当に水特性の50%かは怪しいです。
(気象が0.5とは思えませんし…)
が、計算式は違えど水特性が絡んでる可能性が出てきました。
もちろん3回戦→5回戦で修正された可能性もありますし、
年末調整で再調査を予定。
■ついでにBlog捕捉とかに返答
カカオちゃんとは、今闘技大会でご一緒させていただいております(笑)。
まこと人間関係とは奇縁なものであります。