忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜~日曜で富山オフ行って来ました。
全体的にまったりゆったり進行で富山(と言うか高岡)を堪能してきました。

喫茶店→夕食→徹カラでダベりだけで9時間近く話してたんだぜ。
改めて時間に直すと物凄い時間ですが、私としては至福の時でありました。

改めまして素敵な時間を提供いただきありがとうございました。

 

帰って早々ですが、Blog捕捉は待ってくれません。
それではBlog巡りいってみましょう。

全コメは…ごめん……眠らせ………て…………。
パ卜ラッシュ、なんだかとても眠いんだ。
 


■Blog巡り

 ◇鬼の居ぬ間に捕捉

  それは「捕捉は俺に任せてお前は全コメをやれ!」って意味ですね。
  ごめん無理。何故なら捕捉を先にやってるかr


 ◇衣装入れ替え

  微妙に照れてる顔に悶えてみたり。

  対戦ありがとうございました。
  てっきりホーミング含めてイグゾーション+ミサイルを全弾リナさんに
  撃ってくるかと思っておりました。
  (非接触にラズ落として2Tに復活封鎖の予定だったのかしら?)


 ◇メルヒェン没配役

  これは物語を読んでみたいですね。


 ◇カオスwww

  こっちの配役も是非見て見たいです。


 ◇メルヘンの裏で

  コスプレ開運法。
  ちくしょう、F見たくなった…。 ←地方者

  メルヘンは今からでも描くといいよ!

 

■第47回雑記(と言う名の個人メモ)

あっるぇぇぇぇぇ?
今回のSPD/waitと一緒に狂乱怒濤Lv10効果も修正されると思っていたんですが、
これは保留にされていました(ソース的に修正が難しいのかしら?)。

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
■通常戦

行動回数2回を想定して戦闘設定組んでいたので若干長引きました。
最初はパンデモx2で押し切る予定でしたが、反魅了の魅了ロックが怖かったので
更新直前に戦闘設定を変更。

しかしあれです、セイクリッドウォーターを初めて実践投入しましたが
すこぶる使いやすいですね。防御不安を抱えている以上過信は禁物ですが、
有効な手札が増えた感じです。

今回さらに『アダムズエール』も確保。
自分用の回復は、これで手札が揃った感じです。


■練習試合

物魔判定の確認と電光石火の実験を行う予定でしたが
HPの関係でセイクリッドウォーターが優先→鉄槌が発動せず。

いたいのいたいのとんでけ~を50行動必殺にしてみましたが、
こちらは期待通りの吸収量を発揮しませんでした。
(使い手のMHPでキャップが掛かってる? 詳細不明)

詳細は分かりませんが、「使えない」って事が分かれば十分。


逆にふれあちゃんの使った100行動必殺ストームブリンガーは
MHP200を残してMHPを全部奪取されました。

命中不安こそありますが、こちらは逆転札として面白そうです。

グリンブルスティン→物理で確定
タイラント→たぶん物魔

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
属性耐性関係の話(闘技大会)

アカネさん、ルカさん、雨さん対戦ありがとうございました。
サンプルとしてお借りします。

火属性PCさん(装飾101)
魔弾持ちPCさん
前衛PCさん(装飾245)
液体雑草
砂蛸

この構成でブリザードを撃ったのですが、
なんと液体雑草と砂蛸が一番ダメージが少なかったのです。
(これまでであれば、ペットが真っ先に蒸発していたのですが)

一番ダメージを受けてたのが魔弾持ちでMDF0のルカさん…ではなくて
火属性持ちのアカネさんでした。

ペットとのダメージ差は実に3倍以上。
ペットと言えばこれまでは低MDFで紙だったのですが
属性補正が思った以上に効いてそうです。
(液体も蛸も水属性≒水耐性持ちの可能性大)

以後は属性相性を特に気にする必要がありそうです。
相対的にリュビズオーチャード(非接触水耐性低下技)の価値があがりました。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今回は対戦ありがとうございました。そして補足まで、有難うございます。
試合は完全にこちらの知識・実力不足でしたね。
とにかくラズさんを早く落とす事だけを考えて、
反撃は想像通り2Tの蘇生、回復技に仕込んでおりました。
・・が1Tで落ちたら元も子もなかったですね。見通しがあまい!

そして属性耐性の話なのですが、
今回私は魔弾は装備せずに、103の装飾で挑んでいきましたよっという報告をまず。
ペットが一番ダメージが低かったというのは驚きですね。
液体の方はブリザードなんかの水属性技を持っているので、水耐性がある可能性が高いと思いますが
砂蛸は不思議ですね。実は水耐性あったのかあいつめ・・
ルカ555 2008/07/20(Sun)19:20:02 編集
見落としてました
なるほど、魔弾外して装飾でしたか。
それでむしろクルーズミサイルの方が納得。

砂蛸はほら、蛸って水生動物ですしっ!

ラズ(1194) 2008/07/22(Tue)00:12:38 編集
無題
Σはっ そうだ
蛸はタコ、海の生き物でしたね・・・!
ここ数日の暑さに脳が茹ってしまったようです。(・・・)それではこの辺でっ
ルカ555 2008/07/22(Tue)20:49:04 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/24 カリア(管理者)]
[11/24 スマートフォンユーザ]
[05/02 カリア(管理者)]
[05/02 通りすがり]
[04/07 カリア(管理者)]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) カリア通信 All Rights Reserved