忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どう考えてもPLレベルで死亡フラグなので
わん太さんに任せた方が賢いとは思うのですが、

「作業が進まないときのほうが捕捉したくなる......!」

真理です。

それではBlog捕捉行ってみましょう。


■Blog巡り

 ◇青コーナー
 ◇赤コーナー

  さぁ始まりました夏の特設イベント水着マフラー対決です実況は私ラズの中の人でお送りします色々問題のある対決になりましたがどう予想されますか解説のわん太さん?

  ごめんなさい、調子に乗りました。


 ◇ナイスミドル1位の人らくがき

  ナイスミドルすぎる… ビチビチ


 ◇ネタをぶちまけるのは自由なんだぜ

  懐古でネタ絵をぶちまける生活もまた良き哉。
  地底湖でモデルさん募集しつつもBlogで幾人かレンタル中です。


 ◇うろ覚絵

  記憶の再現性がすげえ。
  私なんて自分のキャラの装備間違えるくらいなのに。


 ◇面白そうなことをしてるので

  捕捉屋が虎視眈々と狙ってますね。


 ◇りすらぼmini 

  私にとっては初めましてです。
  既に各所で捕捉されてますが遅ればせながら捕捉。

 

■第48回雑記(と言う名の個人メモ)

ようやく狂瀾怒涛Lv10の効果が修正されました。
正直な感想は、安心したという感じです。


今週の大失敗というか大失態。
---------------
落ちてた薬 を買いました。(- 0 PS)
質素な保存食 を買いました。(- 20 PS)
簡単な保存食 を買いました。(- 40 PS)
落ちてた薬 を買いました。(- 0 PS)
落ちてた薬 を買いました。(- 0 PS)
落ちてた薬 を買いました。(- 0 PS)
落ちてた薬 を買いました。(- 0 PS)
落ちてた薬 を買いました。(- 0 PS)
落ちてた薬 を買いました。(- 0 PS)
落ちてた薬 を買いました。(- 0 PS)
---------------

落ちてた…薬………?
Noooooo! 購入番号を素で間違えたっ!

食料自体はPT内で融通して貰えそうですが、
PTメンバーの生産経験がががっ! ガッ

久々の迂闊っぷりでした。

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
【初取得】

ふと槌18/装飾36が開いていない事に気が付く。

次回突撃しますが、槌限定技だったら泣きながらGIFTにするので
誰か他に取りに行きません?


―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
【装備計画】

( 水晶 / 374 / 水撃LV3 / 活性LV3 / - )

 水晶436(魔石強化2回)からの低下。
 しかしこの低下には意味があります。

 私、強化履歴消えたから次回魔石強化するんだ…。


( 魔弾 / 321 / 魔攻LV3 / 命中LV3 / - )

 魔石362からの移植。
 数値は下がりましたが、魔弾でこの強さなら十分でしょう。


( 魔弾 / 204 / 水撃LV3 / 集中LV3 / 装飾 )
( 魔鏡 / 184 / - / - / - )

 PTメンバーの合成枠次第ですが、合成予定。
 合成後に魔石強化すれば完成です。

 目標は水晶600/魔鏡500くらい?


( 装飾 / 320 / 反射LV3 / - / - )

 新装備。装飾の偉い人に作っていただきました。
 対神罰の切り札にして非接触生存用。

 反射に関する話は下記で。


( 魔石 / 153 / 吸血LV1 / - / - )

 魔石強化枠に余裕があるときに1レベルずつ上げる予定。
 B付加は未定だが、本命は集中Lv3で浪漫は水撃Lv4?


―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
【水晶&水特性調査】

◇第47回調査(練習試合)

 ラズ初期特性98
  →特性値最大294

 ※水特性値のキャップはセイクリッドウォーターで確認

 ・水霊Lv28 +40
 ・気象Lv16 +8
 ・水飾Lv10 +30
 ・忍術Lv10 +20(計98)


◇第48回調査(練習試合)

 ラズ初期特性値136
  →水特性値401まで確認

 セイクリッドウォーター1373回復
 (祈祷Lv1の1%が加算≒水特性136)

 ・水晶436 +38?


◇第49回調査予定

 『水晶374の水特性』


◇第50回調査予定

 『水晶609の水特性』


あと1ターン伸びてれば3倍と4倍の境目の調査が出来たのですが、
特性キャップの調査は残念ながら失敗。鉄槌は物魔だったのか…。
(と言うか打ち合わせも無しに実験してごめんなさい)

次回以降は装備キャップも調べてみる予定です。

第50回に明確に装備キャップが見えたら、
魔術上げて装備キャップの拡張具合を見るかも。


―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
【装備の反射】

データを見てふと気が付いたこと。

Sanctuaryさんのデータを見て装備付与の反射は
『反射Lv+1の反射付与』だと思っていたのですが、

現在の装備の反射は『Lv分の反射付与』となっています。
つまり反射Lv1は非接触前半で消える計算に。

一瞬「意味無くね?」と思いましたが、
非接触前半に何もしなければ非接触後半まで維持出来ますし
非接触前の夢幻や神剣対策としては機能しています。

うーん、正しいのかしら………?

 

正しいという前提で考えると、反射Lv3による反射付与は深度3。
非接触前半で動かないことの方が少ないので、非接触後半での
残り深度は2。

さらに最近は「能力値合計により反射をより多く削れるようになる」
との情報があります(境目は能力値合計2000)。

近い将来、多くのPCがこの条件を抜けてきますので
1発で削れる反射は3と仮定。
(属性が乗ってるとさらに+1と言う話も聞きましたがこれは未調査)


つまり非接触に2発分の反射を残すのに必要な反射深度は4。
足りない深度2を得るために付加Bに反射Lv2を乗せるか、
1発分の反射で妥協するか。

難しい問題です。
むしろゆらり下さい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/24 カリア(管理者)]
[11/24 スマートフォンユーザ]
[05/02 カリア(管理者)]
[05/02 通りすがり]
[04/07 カリア(管理者)]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) カリア通信 All Rights Reserved