忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二転三転したダメージ調整も終わりました。
…え? ここで終わりなの……?
さて困った。


それでBlog巡りいってみましょう。


■Blog巡り

 ★★★お菓子交換★★★(本家)

  基本宣言にハロウィンが追加されています。
  ギリギリになって慌てないように基本宣言をチェック。


 ◇Hallo Ween 2008 

  週が来たのでもう一回捕捉。

  今週(60回)のナコさん家のハロウィンに引き続き、
  来週(61回)はザッハさん家のハロウィンが開催されます。


 ◇ステラさん家のPLチャット

  こちらも開催中。
  前回は捕捉する前に終わってましたっ!


 ◇ファントムハイヴ家のお仕事

  それは女王の命により以下省略。
  なんという光栄。

  コミックス版買ってあわわわわわわわはあるあるあるある。
  つい先日も映画見る前にDMC買っちゃってあわわわわわわ。


  オウミさんが保父さんに見えた。
  きっと間違えてない。


 ◇初期装備の野望

  初期装備はPKで取られないというメリットが!
  やってる人は気が遠くなるような合成してたはずです。
  武器にも期待してr…と言おうとしたら武器はもう無かった<s>


 ◇拍手返事ってレベルじゃねーぞっ

  よもや一緒にベルゼバブを振り回せるとは思ってもませんでした。
  色彩で.Hackを思い出しました。

  そして運動会ネタテラ懐かしす。
  あの時の運動服はそのまま強奪ですね分かります。
  そしてロウヤくんがため息つきながら洗濯して返却したに違いない。


  そしてイルさんは今すぐ向かうんだ。
  犬獣人テラ萌えス。


 ◇おかえりなさいっ

  そして狙撃チャットのお礼を言えずじまいで悶々しておりました。
  前の記事を捕捉漏れして、チャンスを虎視眈々と狙ってましt

  山猫カワユス。
  でも危険。

 

■第60回雑記

第60回もダメージ調整。
第58~59回はなんとか乗り切ったのですが、
第60回でついにダメージ修正に捕まりました。

敵が強いのと、MAT減少にMAT奪取受けてるのと、敵の数が5と
不利な条件が重なってるのが原因…と思いたいですが楽観視は出来ません。
どこかから対策用意しないと…

と思ったら闘技大会の1回戦がペッターでGYAAAAAA!!
脱がされるのはエティ先生にお任せします。

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
【合成強度と強さの関係】

まずはこちらの記事をご覧下さい。
先月偉い人が出した合成関係の推測です。

そして今回の結果。

[1] 古びた本
      ( 装飾 / 285 / 命中LV0 / 緑護法LV1 / - )
[6] 煌びやかなドレス
      ( 防具 / 145 / 集中LV0 / 平穏LV2 / - )

上記二種の強制合成結果
 →ブルークリスタル

KITAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!

古びた本の通常の合成強度は100。
煌びやかなドレスの合成強度は98。

ブルークリスタルの完成強度は202~208となっております。
(英雄の故郷様調べ)

つまり、通常であれば198で195~201のレッドクリスタル判定。
しかし…にせじまでのなごみかた様の記事と合わせると。

古びた本の最初の強さは100なので強さ89以上130以下。
 →合成強度94+6と表記
煌びやかなドレスの強さも100なので強さ89以上130以下。
 →合成強度92+6と表記

古びた本の強さを285まで強化。
 →合成強度+6→合成強度+9へランクアップ
煌びやかなドレスを145まで強化。
 →合成強度+6→合成強度+7へランクアップ

つまり(94+9)+(92+7)=202
ジャストでブルークリスタル達成です。

※イベント装備+イベント装備は強制合成じゃないと
 素材にならないので注意。

ただし、これで式が証明されたわけではなく
成功例が1つ増えただけ。

先方さんも仰られているとおり仮定の式なので
合成は自己責任でお願いします。

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
【強制合成の細かい話】

もう一つ豆知識。
もう調査済みの可能性も高いですが。

今回強制合成をお願いしたのれりんさんの強制合成Lvは25。
合成Lv25の異種合成限界は合計値約147前後。

この事から、強制合成の成功基準は装備強さではなく
素材合成の基準(どうしようもない物体であればLv3)で
行われている事が推測されます。

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
【プロフ絵】

久々の新絵。
今週のコスプレ開運法は時空管理局の白い悪魔でした。
だってこの犬が魔王魔王言うからっ!

と言うか…

 



これが本来の元凶絵。
おのれ謀りおったなうめさん!

そして最近はこっちを連想されてるみたいです。
いや、捕捉屋はあくまで中の人ですからっ!
「――今のはプシューアイシクルではない、マジックミサイルだ」
とか言いませんからっ!

閑話休題。
成果はいいおにく60+養岩。
PTに八手出てますので悪くないかと。
目当ての椰子は出ませんでした、次週に期待。


そして口直しに今週のいただきもの。
レムさんに頂きましたっ!

改めましてありがとうございました。
実はこっそり衣装がマイナーチェンジしてたり素晴らしい出来です。
幸せ絶頂中。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/24 カリア(管理者)]
[11/24 スマートフォンユーザ]
[05/02 カリア(管理者)]
[05/02 通りすがり]
[04/07 カリア(管理者)]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) カリア通信 All Rights Reserved