[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
◇各種宣言の締切 11/28(金) 20時以降
次週は都合により更新を休ませていただきます。
次回は2週間後です、お間違いなく。
今週は全コメも無いからゆっくりするんだ…。
それではBlog巡りいってみましょう。
■Blog巡り
書き下ろしコマ数だけでも十数コマありますね。
これは力作。
すごくいい。
アイコンの選択がまず良いです。
エニシダさん作のあのアイコンまでドット化!!?
そしてヌイグルミには魔力があるのです。
あとから描く人がまた一人。
簡素化してるように見えて細けぇ…!
やはりエロスの絡まない男性と幼女の組み合わせは
心が温まります。
しかし天然である。
ウーパールーパーに変換してそうでした。
こちらも後出し丸出しのハロウィンです。
今日もネタ街道を一直線です。
ギルティトリップコモディティ!
火コミュ長入りまーす。
この人を見るといつもこの人を思い出します。
火のウネリがいいっす。エネリじゃないっす。
◇進行状況
電子原稿じゃなくて紙原稿なんですね。
やはり描く人の描きかけはオーラが違います。
私のは危険すぎて公開できません。
実は私も金曜19:00を過ぎてからイベントが
第63回じゃなくて第64回なことに気がつく。
→日記全部書き直し→初チキレやってきましたっ!
■イベント関係
11月~1月はイベント集中していて追いきれません。
あとはフェンネルさんに任せた。
第63回~65回。
今回から3更新の開催予定です。
更新が伸びたので、開催日が
28日(第64回更新時)となります。
こちらも第64回~65回につき再掲です。
■攻略関係
しきがみの巣箱さんの各種追跡。
今週はB4Fの動きが多い?
■第63回更新雑感(という名の個人メモ)
遺跡外でした。
一見チェックミスでご迷惑を掛けてしまいました。
海より深く反省。
閑話休題。
-----------------------------------------------------
【装備関係】
( 剣 / 607 / 水霊力LV3 / 水霊力LV3 / - )
+
( 魔衣 / 28 / - / - / - )
=
( 魔衣 / 413 / 水霊力LV3 / 水霊力LV3 / - )
予想よりも30くらい高い剣が出来ちゃって困ってたんですが、
無事合成が終了いたしました。南先生には本当に感謝。
これで防具修正以後、最大の問題であったMDFは解決。
( 宝石 / 101 / - / - / - )
+
( 魔鏡 / 462 / 吸収LV3 / 吸収LV3 / 自由 )
=
( 宝石 / 362 / 吸収LV3 / 吸収LV3 / - )
こっちはわん太さんに依頼。
あとは次回に紫水晶(36)で強化すれば完成。
仕上がりの予想はこんな感じ。
( 宝石 / 696 / 吸収LV4 / 吸収LV3 / - )
あとは水撃魔鏡のリニューアルと魔弾の強さ上げが待ってます。
しかし…
○次回の追加変更予定
・[修正]上位生産技能による作製時の強さ算出
無印魔弾の強さがあやしくなるので、魔弾は見送りになるかも。
-----------------------------------------------------
【水霊力Lv3と平穏Lv3】
水霊力の計算式は属性の偉い人から拝借。
◇水霊力Lv3(水特性262)
HP回復 推定458
SP回復 推定66
◇平穏Lv3(MSP2424 活性Lv3込み)
SP回復 推定107
◇一片氷心のSP回復最低値
SP回復 推定73
実際には水霊力も平穏も連装なので
「水霊力Lv3x2=毎ターンSP132回復+HP916回復」
「平穏Lv3x2=毎ターンSP214回復」
普通に考えたら平穏の方が良さそうに見えますが、
ラズの場合は1ターン1行動なので毎ターン214+一片では
SPが飽和します。
当面は水霊力で良さそうな雰囲気。
高速魔術他で行動力が動くようなら別途考えましょう。
-----------------------------------------------------
【威力関係】
あっるぇー?
闘技でパンデモニウムが280~300出てる???
ダメージ120前後で計算してたのでこれは完全に計算外でした。
おかげで結果が酷い事に。
他の方の結果を回ったら、何人かの方は同じくらい出てますね。
実験したのが森2で硬かったから問題だったのか…。
装飾300でこれだとすると、
防具装飾の強さは本気で重要そうです。
調査その2。
◇第62回通常戦
・プシューアイシクル クリティカルx5 アイアンナイトに7623のダメージ!
・ベストラ クリティカルx2 アイアンナイトに5036のダメージ!
◇第63回練習試合
・鉄槌 クリティカルx3 PCにに5299のダメージ!
・プシューアイシクル クリティカルx4 PCに6272のダメージ!
プシューアイシクルを係数4.0と仮定すると
ベストラが係数約3.5、鉄槌が係数約3.7?
鉄槌高いなおい。
それを忘却するなんてとんでもない。
これは3本柱として使っていけそうな雰囲気です。
エクシキューターとシヴァも機会があれば計り直したいところです。