忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ◇各種宣言の締切 11/28(金) 20時以降

次週は都合により更新を休ませていただきます。

 

次回は2週間後です、お間違いなく。
今週は全コメも無いからゆっくりするんだ…。

それではBlog巡りいってみましょう。


■Blog巡り

 ◇カット数何コマやねんという

  書き下ろしコマ数だけでも十数コマありますね。
  これは力作。


 ◇ドット絵コミュの課題

  すごくいい。
  アイコンの選択がまず良いです。
  エニシダさん作のあのアイコンまでドット化!!?

  そしてヌイグルミには魔力があるのです。
  あとから描く人がまた一人。
  簡素化してるように見えて細けぇ…!


 ◇びびっと来られた

  やはりエロスの絡まない男性と幼女の組み合わせは
  心が温まります。

  しかし天然である。


 ◇私だったら

  ウーパールーパーに変換してそうでした。
  こちらも後出し丸出しのハロウィンです。


 ◇色々レンタル

  今日もネタ街道を一直線です。
  ギルティトリップコモディティ!


 ◇さーて、今週のレンタルさんは

  火コミュ長入りまーす。
  この人を見るといつもこの人を思い出します。
  火のウネリがいいっす。エネリじゃないっす。


 ◇進行状況

  電子原稿じゃなくて紙原稿なんですね。
  やはり描く人の描きかけはオーラが違います。
  私のは危険すぎて公開できません。


 ◇あれ、デジャブ…

  実は私も金曜19:00を過ぎてからイベントが
  第63回じゃなくて第64回なことに気がつく。
   →日記全部書き直し→初チキレやってきましたっ!

 

■イベント関係

 ◇偽島広告塔

  11月~1月はイベント集中していて追いきれません。
  あとはフェンネルさんに任せた。


 ◇『遺跡外農園』コミュイベント

  第63回~65回。
  今回から3更新の開催予定です。


 ◇ふみの日イベント日程変更

  更新が伸びたので、開催日が
  28日(第64回更新時)となります。


 ◇しまのすみっこで文化祭

  こちらも第64回~65回につき再掲です。


■攻略関係

 ◇各種新着情報

  しきがみの巣箱さんの各種追跡。
  今週はB4Fの動きが多い?


■第63回更新雑感(という名の個人メモ)

遺跡外でした。
一見チェックミスでご迷惑を掛けてしまいました。
海より深く反省。

閑話休題。

-----------------------------------------------------
【装備関係】

( 剣 / 607 / 水霊力LV3 / 水霊力LV3 / - )
      +
( 魔衣 / 28 / - / - / - )
      =
( 魔衣 / 413 / 水霊力LV3 / 水霊力LV3 / - )

予想よりも30くらい高い剣が出来ちゃって困ってたんですが、
無事合成が終了いたしました。南先生には本当に感謝。

これで防具修正以後、最大の問題であったMDFは解決。


( 宝石 / 101 / - / - / - )
     +
( 魔鏡 / 462 / 吸収LV3 / 吸収LV3 / 自由 )
     =
( 宝石 / 362 / 吸収LV3 / 吸収LV3 / - )

こっちはわん太さんに依頼。
あとは次回に紫水晶(36)で強化すれば完成。
仕上がりの予想はこんな感じ。

( 宝石 / 696 / 吸収LV4 / 吸収LV3 / - )


あとは水撃魔鏡のリニューアルと魔弾の強さ上げが待ってます。
しかし…

○次回の追加変更予定
・[修正]上位生産技能による作製時の強さ算出

無印魔弾の強さがあやしくなるので、魔弾は見送りになるかも。

-----------------------------------------------------
【水霊力Lv3と平穏Lv3】

水霊力の計算式は属性の偉い人から拝借。

 ◇水霊力Lv3(水特性262)
  HP回復 推定458
  SP回復 推定66

 ◇平穏Lv3(MSP2424 活性Lv3込み)
  SP回復 推定107

 ◇一片氷心のSP回復最低値
  SP回復 推定73

実際には水霊力も平穏も連装なので
「水霊力Lv3x2=毎ターンSP132回復+HP916回復」
「平穏Lv3x2=毎ターンSP214回復」

普通に考えたら平穏の方が良さそうに見えますが、
ラズの場合は1ターン1行動なので毎ターン214+一片では
SPが飽和します。

当面は水霊力で良さそうな雰囲気。
高速魔術他で行動力が動くようなら別途考えましょう。

-----------------------------------------------------
【威力関係】

あっるぇー?
闘技でパンデモニウムが280~300出てる???
ダメージ120前後で計算してたのでこれは完全に計算外でした。
おかげで結果が酷い事に。

他の方の結果を回ったら、何人かの方は同じくらい出てますね。
実験したのが森2で硬かったから問題だったのか…。

装飾300でこれだとすると、
防具装飾の強さは本気で重要そうです。


調査その2。

 ◇第62回通常戦

  ・プシューアイシクル クリティカルx5 アイアンナイトに7623のダメージ!
  ・ベストラ      クリティカルx2 アイアンナイトに5036のダメージ!

 ◇第63回練習試合

  ・鉄槌        クリティカルx3 PCにに5299のダメージ!
  ・プシューアイシクル クリティカルx4 PCに6272のダメージ!


プシューアイシクルを係数4.0と仮定すると
ベストラが係数約3.5、鉄槌が係数約3.7?

鉄槌高いなおい。
それを忘却するなんてとんでもない。

これは3本柱として使っていけそうな雰囲気です。
エクシキューターとシヴァも機会があれば計り直したいところです。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ディーンさんはむしろこの人も思い出させる。
http://game.snkplaymore.co.jp/official/nbc/character/yuki.html

火は使わなかったキャラだけど!
ガイ(37) 2008/11/16(Sun)11:46:39 編集
何か忘れてると思ったら
コメントすっかり忘れてましたごめんなさいっ!

そしてそのタイトルは、興味がありながら近隣に入荷しなかった
ネオジオバトルコロシアムじゃないですかっ!(超個人的表現)
似てますか、似てるのね…無性にやりたくなった。
2008/11/19 22:28
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/24 カリア(管理者)]
[11/24 スマートフォンユーザ]
[05/02 カリア(管理者)]
[05/02 通りすがり]
[04/07 カリア(管理者)]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) カリア通信 All Rights Reserved