忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒執事の新刊を読みながら、
よく考えたら以前小野寺さんに描いていただいた絵に
ロゴ入れたらFalse Dress Codeに参加できたんじゃないかと思った。


それではBlog巡りいってみましょう。


■Blog巡り

 ◇False Dress Code後半戦

  第71回も開催中、まだ1週間残ってるよ!
  今ならまだ間に合う。


 ◇2/14名古屋オフ

  実に…漢らしい募集です…。


 ◇うみねこレンタル's

  この際片っ端から狙撃してしまうといいよ!
  私は怖いのダメなので、ひぐらしのコミックス1巻で挫折しました。


 ◇False Dress Code番外編

  鏡よ鏡よ鏡さん。
  あまりに酷いので(褒め言葉)全コメじゃなくて
  捕捉の方に回しました。

  私だって命は惜しいやい!


 ◇三角関係ならぬ四角関係

  フェバ欄まで見てなかったから爆笑したじゃないか!
  このあときっと泣いてるメリ子を宥めるのに必死な
  遊和兄の姿が拝めるに違いない。

 


■第70回更新雑感

【gdgdの絶愛戦】

勝ちはしたのですが、実にgdgdな展開でした…。
 

 ◇予定

 ・ファヴールx4で睡眠魅了防御
 ・人数補正の為に召喚1体
 ・クリューサーオールで反射破壊
 ・ラビスとデスラトルでSP破壊
 ・ファントムレイザーでSP荷重

 ・防御が残ってる2T目までに相手の全SPを削りきる
 ・3T以降はアスエイジで睡眠魅了回復
 ・瀕死時カームソング


 ◇現実

 ・クリューサーオールが全部外れる
 ・ファントムレイザー初弾外し(回避停止)
  →結果、反射が残ってSP破壊が跳ね返ってくる

 ・SPダメージが見込みより少ない
  →SPが50%以下にならず、保険で入れてたパンデモニウム暴発
  →幻舞で魅了突破&SP枯渇
  →1T目ファントムレイザーが殆ど撃てず

 ・リトルウィザードのHPを忘れてた
  →HP指定でカームソング暴発
  →1T目のラビスが発生せず


平たく言うとgdgdです。

正直スプリングコールがSP30~50ダメージなのは
完全に予想外でした。SP60~80くらいで見込んでたので
いきなりパンデモニウム撃って吹いた。
(しかも当らないっぷりが凄い)

設定7 SP50% ファントムレイザー
設定8 1行動 パンデモニウム

なんて仕込んでいたのは
ファヴールの馬鹿みたいな加速力を警戒してのことでした。

万が一にも先手取ったら設定崩壊するなということで
念のため入れてたのですが、こんな形で暴発するとは。

一方で、ファンタジアを嫌って
マジカルライブラリを切ったのですが
これも失敗だったかも。
(非接触後半→アスエイジまでの期間の睡眠による行動力低下を嫌った)

硬いとは思ってましたが本気で硬ぇよ絶愛…。

一方で火力はさほどでもなかったで
なんとか押し切った感じ。

完全にPTメンバーに助けられた形でした。
勝ったからいいものの、もっと分析力を上げないと
いけないですね。


あと前に戦われたPTの禁術ブレイクが全ヒットしてたので
MEVAは普通よりちょっと上で見てましたが
全然そんなことはありませんでした。

全然当らないヨ!
これは呪術開花も視野に入れておこう…。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/24 カリア(管理者)]
[11/24 スマートフォンユーザ]
[05/02 カリア(管理者)]
[05/02 通りすがり]
[04/07 カリア(管理者)]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) カリア通信 All Rights Reserved