忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンダーテイカー(63)さん主催の衣装合わせイベント。
リスト調査には路傍のクリスタルさんをお借りしています。
(新着絵検索なので画像差し替え分が漏れています)

あと今回はロゴが無いため、拾い漏れがあるかもしれません。
あしからずご了承下さい。

エミリーさんのリストを参考に、リストの抜けを修正しました。
※RSSの関係で記事張り替えました。

(11/4 21:00追加)
(10/4 23:30追加)
(10/5 7:00追加)
(10/5 20:00追加)
(10/6 23:50追加)
 (10/7 20:00追加)

 (10/9 12:30追加)
シュウ様全コメ ※魔法の呪文・Ctrl+a
主催者様全コメ


■衣装合わせ

15 57 63 95 176 183 210 255 292 293
310 324 330 369 388 390 490 494 567 628
641 790 968 993 1021 1030 1145 1173 1194 1352
1461 1519 1732 1902 1913 1917 1937

872 1476
1595
1493
5
1888
(11/4 21:00追加)
(10/5 7:00追加)
(10/5 20:00追加)
(10/6 23:50追加)
 (10/7 20:00追加)

[その他]
612(レンタル宣言掲示板
399(Blog)※10/6 23:50追加
803(Blog)※10/6 23:50追加


◇ユーリ(15)さん

サンプルの人。
何度も何度も拝見したので他人とは思えません。
チャームポイントはへそだと思います、へそ。


◇ごんた(57)さん

洋の衣装を和のテイストにアレンジ。
原型残さずアレンジってのはこーいうのを言うんだなぁ、と。

ご本人様のBlogにデザインを忠実に再現したものがあります。
白黒なのにかわえー!!?


◇葬儀屋(63)さん

主催者さん。
カラーリング一つでこうも印象が変わるのが深いデザイン。
フォーマルなコート風にアレンジです。


◇比和(95)さん

お嬢様な制服風にアレンジ。
上下の色の合わせ方が絶妙。
さすがはお嬢様、おしゃれセンスが抜群です。

 

◇レンジィ(176)さん

男性の方で腰下のフリルを残されるのは珍しい。
このままでも手品師のように見えますし、
フリルを外したらホテルマンっぽくも見えます。
良デザイン。


◇エミリー(183)さん

これは可愛らしいっ!

カラーリングもさることながら、
要所要所に付け加えられたレースや
コートの裏地にあしらわれたフリルなど
デザインの凝り具合が凄く良いです。

Blogにて黒版


◇アカネ(210)さん【絵日記】

絵日記に吹いた。
前回の悪夢から一転、今回は侍女さんも同じ衣装です。
デザインもお揃いですね。

エスコート風に腕回してるのがいいなぁ。


◇侍悟郎(255)さん

今回の伏兵。
衣装とキャラのギャップを吸収したセンスに脱帽。
道化師っぽいカラーリングもGood!


◇メイリ(292)さん

帽子被ったたまごがかわえぇ。
敢えて白じゃなくて薄い色を入れたカラーリングが
本人のイメージとよくマッチしてらっしゃいます。


◇サイコ様(293)さん

シルクハットのマジシャンっと言った風貌。
ツートンが多い中、単色で揃えた衣装が目を引きます。


◇ハイダラ(310)さん

異なる原色系を合わせても似合うって言うのが凄いと思います。
2段のフリルの模様がそれぞれ違ったり細かいです。


◇ハル(324)さん

Blogにて募集されてた2ショットですね。
当選者はイディさんでした。

衣装の着こなしもさることながら、
表情が何とも言えずいいです。


◇(・w・)(・∞・)(330)さん

この発想は無かった∈(・ω・)∋
∈(・ω・|Д゚)っ|)∋Blogまで探しに行ったぞゴルァ。


◇こおり(369)さん

この配色からするとカラーで描いて
モノトーンに落とされたかしら?

フォーマルな着こなしでかっちょえーです。


◇銀狗(388)さん

こちらは主線の反転ですかね。
よく見ると微妙に主線にグラデが掛かってたりします。


◇アリア(390)さん

お人形さんみたいでかっわいいーっ!
生地に明色、フリルに暗色を使ってますが
すごくバランス取れてますね。

難しい配色なのですが、
この配色でバランスを取れる色彩感覚が羨ましいです。

手に持った面は…実に葬儀屋さんらしい。


◇platne(490)さん【日記】

日記の表現が深いです。
構図は私もやろうか迷った背面からの構図。
シルクハットは外されて、リボンに変更されています。


◇ピーチ(494)さん

イメージカラーのピンクで来るかなぁと
思っていましたが今回は赤に挑戦です。

ワンアクセントの黒リボンで、全体の色のバランスを調整。
うん、似合ってます。


◇パミス(567)さん

こちらは自身のイメージカラーで勝負。
デザイン面も袖とかを中心に全体的にアレンジが入ってますね。

上着のENDやスカートのフリルで花を連想しました。
意図的にデザインされたのかしら。


◇ロジュ(628)さん

はしゃいでるロジュちゃんと
引っ張られてるジャファルさんにドラマを感じる構図。
構図の使い方が相変わらず上手いなぁ。

と言うかロジュちゃんはしゃぎすぎです。
女の子はこうお淑やかにね…(敢えて突っ込まず)。


◇クロウ(641)さん【日記】

あ、アイコンには突っ込まないんだからね!
こちらも背面からチャレンジ。

いつものはっちゃけぶりとは違い、全体的に落ち着いた着こなしです。
目指すはオトナの女性?


◇ヒサメ(790)さん【日記】

眼鏡の才女。
日記は眼鏡の才女の夢。

比和さんと並べようか迷いましたが、
こちらも制服風の着こなしですね。


◇DG(968)さん【絵日記】

フロントを前掛けの形に開いてくるかなーとか
妄想していましたが、実に紳士な着こなしで来られました。
悔しいぐらいにお似合いです。

絵日記は絵日記で良い雰囲気。
椅子一つで物語がみえてくるようです。


◇あまいい(993)さん

シルクハットボールさん。

も、もう騙されないぞ!
後半にあまいいさんが登場するに違いない!

その時は来た…11/9昼にポイント993にてあまいいさんを確認。
これより捕捉する。


◇ラフィー(1021)さん

ラフィーさんとラピスさん、衣装替えに初挑戦です。
こちらの衣装はかなりアレンジ入ってますね。

ラフィーさんなどはメイド服レベルにまで行っています。


◇シュウ(1030)さん【日記】
◇シェオール(1352)さん
◇ボロブ(1461)さん【日記】

1枚絵っぽいので一度に紹介。

[シュウさん]
男性に戻りました。
フリルは控えめに燕尾っぽい着こなしです。
近衛騎士とかが式典で着てそうな作りですね。

[シェオールさん]
こちらはフリルたっぷり。
でも女装っぽく無いのは着こなしのなせる技でしょうね。

[ボロブさん]

騎士二人を携えたお姫様。
表情といい構図といい、すごく良いです。

でもヘアピンはカエルさん。
なぜならそれはとても大切な存在だからです。

冗談はさておき、この色を着こなせる女の子って素敵です。


◇スズメ(1145)さん【日記】

オ・ト・ナ・ノ・オ・ン・ナをイメージした彩色。
色と表情だけでここまで雰囲気が変わるものかと感心です。

フロント部分と腰回りを中心に、スカートまでアレンジ入ってます。


◇赤毛のスグリ(1173)さん

仮画像。
チクショウッ! 確信犯だろそのネタは!
分かってても可愛いと思ってしまうこの屈辱。


◇ラズ(1194)さん

自分。正直やりすぎたと思っている。


◇ふれあ(1519)さん【日記】

サイズ的にはドール用。
と言うか普通にドールサイズでこういう衣装あるかも。
PTメンバーなのに不覚にも萌えてしまった件。

日記は衣装を貰った経緯などなど。


◇ダリア(1732)さん

これは上手い。
縫い目を変えて上下を分離することで、
面影を残しながら全く別の雰囲気を出しています。
シックな色合いもGood。


◇コルツ(1902)さん

帽子脱いだから一瞬誰か分からなかった件。
でもTVタレントってそんな感じですよね。

フリルを取って燕尾服風にアレンジ。
正直格好いいぜ。


◇ファーちゃま(1913)さん

女の子らしい実に可愛らしい着こなし…口を開かなければ。
コルツさんとお揃いです。


◇オウミ(1917)さん

シルフハットにステッキ、燕尾服を着こなしてるオウミさん。

普通に紳士の貫禄が出ています。
相変わらず年齢詐称な人です。


◇ディン(1937)さん

そのカラーリングは『殿下』と呼びたくなります。
肩当てのアレンジとかが原因かしら。

 


[その他]

◇花(612)さん

レンタル宣言さんの掲示板で発掘。
元のワンピとは違いフリフリも似合いますね。
正直羨ましい

(全コメに引っ張って良いか迷いましたがまずかったら削除致します。)
(>花様 >作者様)


[11/4 21:00追加]
◇ナコ(872)さん

これは良い二色刷。


◇ルッチ(1476)さん

ありそうで今回見なかった色合わせ。
シックなこの色合いは銀髪に映えます。

デザイン的にも細部のアレンジが豊富ですっげー完成度高いです。
人形もお揃いの衣装でかわえぇ。


[11/4 23:30追加]

◇遊和(5)さん

ご本人様Blogにて捕捉。結果にも貼り付けられました。
構図と燕尾の広がり具合が良いです。
遊和さんはやっぱこの色が似合いますね。


[11/5 7:00追加]
◇メル(1595)さん

この色はダーク系はともかく、ライト系とか蛍光系は着こなすのが大変。
難しい色を普通に着こなすのはキャラの持った魅力ですよねぃ。
羨ましい。

そして背景も合わせてRGB。
この色の配色が(良い意味で)すごい。


[11/5 7:00追加]
◇モーリー(1493)さん

このアレンジはすごい。
全く同じ衣装がベースなのに楽団の衣装に見えます。
淡い色合いもGood。


[11/6 23:50追加]
◇助手(399)さん

本気でヤバかろうと容赦はしない。ご本人様Blogにて確認。
この構図で描こうと思った心意気とインスピレーションに乾杯。
変にアレンジ入れてない所がさらに…。


◇ジャック(803)さん

ご本人様Blogにて確認。
フリルを控えめに、ご兄弟で男女制服にアレンジです。
女性用がスカートじゃなくてショートパンツなのが高ポイント。
ってあれ…「兄」「弟」だった気が…。


[11/6 23:45追加]
◇Mrs.13(1888)さん

何という挑発的なデザイン。
柔らかくない笑みがキャラクターのイメージをかき立てます。

Blogにておまけ2枚捕捉。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/24 カリア(管理者)]
[11/24 スマートフォンユーザ]
[05/02 カリア(管理者)]
[05/02 通りすがり]
[04/07 カリア(管理者)]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) カリア通信 All Rights Reserved