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敢えて魔攻3にポプラ(強さ20)を投入する
アルクリーフ(1162)さんの漢らしさに泣いた。
※第41回地点データ
※エンジェライトさん参考なので、第33回以前のデータは拾ってません。
※この情報は過分に推測を含むため、確定情報ではなく
検証の為の足掛かりとご理解ください。
■前提条件
・○○強化のLvは使用可能な素材の範囲を表す
・強化結果は素材の強さに依存し、○○強化のLvは影響しない
■強さの上昇について
・基本的に%による上昇なので、弱い装備の底上げより
強い装備をより強くする方に向いている。
・2回3回と強化すると、回数に応じて伸びが悪くなる。
・詳しい伸びしろは見た方が理解できるので、
世界律ノートⅡさん参照
■推測データ
※これは推測データであり確定データではありません。
信用して痛い目を見ても一切保証しません。
※[]は素材の強さ
◇飛び級はなく、1レベルの上昇しかしない。
[10]平穏Lv1→2
[15]平穏Lv1→2
◇強化2回目以降の場合、上昇に必要なボーダーラインが上がる(E-No747・第40回)
[12]平穏Lv1→× ※強化2回目
◇強化による付加上昇は、【易】【普】【難】の付加がある。
(もしくは4段階以上の難易度が存在する)
【易】
攻撃・物攻・魔攻・防御・集中・命中・加速・活性・平穏・召喚印
【普】
猛毒・魅了
【難】
○撃・吸血
【不明】
削気(普↓)
混乱(普↑)・幻覚(普↑)・闇(普↑)・反撃(普↑)
衰弱(普↑)・逆風(普↑)・復活(普↑)
棘棘・貫通
◇【易】の付加は以下の区切りで上昇する(Lv5以上は未確定)
※Lv5にキャップが掛かっている可能性も十分考えられます。
Lv1→2 … 強さ10以上の素材を使用
Lv2→3 … 強さ15以上の素材を使用
Lv3→4 … 強さ20以上の素材を使用
Lv4→5※… 強さ25以上の素材を使用 ※希望的観測
◇【普】の付加は以下の区切りで上昇する。
(Lv2→3以上は削気が【普】であると仮定)
Lv1→2 … 強さ15以上の素材を使用
Lv2→3※… 強さ20以上の素材を使用 ※推定
◇【難】の付加は上昇値不明
※未だ成功例なし。
○撃Lv4は幻想でした状態。
Lv1→2※… 強さ20もしくは25以上の素材を使用? ※希望的観測
Lv2→3 … 強さ25の素材で失敗を確認
◇装備の名前変更を行っても過去合成回数は破棄されない。
■上がった例
【易】
[10]平穏Lv1→2
[10]召喚印Lv1→2
[10]命中Lv1→2
[10]活性Lv1→2
[11]物攻Lv1→2
[12]魔攻Lv1→2
[12]加速Lv1→2
[13]攻撃Lv1→2
[15]集中Lv2→3
[15]平穏Lv2→3
[15]魔攻Lv2→3
[15]命中Lv2→3
[16]防御Lv2→3
[20]魔攻Lv3→4 ※新出
◇1ランク上の強化(飛び級はしない)
[15]平穏Lv1→2
[20]召喚印Lv1→2
[23]活力Lv2→3
【普】
[16]猛毒Lv1→2
[16]魅了Lv1→2
【分類未確定】
[23]削気Lv2→3
■上がってない例
【易の最低ライン】
[6]平穏Lv1→×
[8]攻撃Lv1→×
【易ではない】
[12]闇Lv1→×
[12]猛毒Lv1→×
[12]反撃Lv1→×
[12]衰弱Lv1→×
[12]幻覚Lv1→×
[12]逆風Lv1→×
【普の最低ライン】
[12]混乱Lv1→×
[17]幻覚Lv2→×
[17]復活Lv2→× ※分類未確定
【難】
[15]地撃Lv1→×
[20]吸血Lv2→×
[25]光撃Lv2→×
【仮定から見てまず無理】
[12]物攻Lv2→×
[12]命中Lv2→×
[12]風撃Lv2→×
[12]棘棘Lv2→×
[12]貫通Lv2→×
[12]水Lv2→×
[12]物攻Lv3→×
[12]魔攻Lv3→×
[12]平穏Lv3→×
[12]治癒Lv3→×
[12]活性Lv3→×
[15]集中Lv3→×
[15]物攻Lv3→×
[15]魔攻Lv3→×
[16]平穏Lv3→×
[20]防御Lv4→×
◇例外処理
強化2回目 [12]平穏Lv1→×
強化3回目 [16]貫通Lv2→×
強化2回目 [12]耐炎上Lv1→×