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今回の致命的ミス。
外注絡みでミスやらかしたぁあっぁぁぁぁぁぁああぁぁ!!
_| ̄|Σ = (((○
先方が良い方でよかった(ノwT)
■注意事項・次回更新日
サーバーのメンテで更新日が変更になっています。
◇闘技大会の更新 9/18(火) 17時以降
※「来週連休明け」「火曜」「17時」
◇各種宣言の締切 9/21(金) 17時以降
※「来週週末」「金曜」「17時」
火曜とか金曜だけ見てて今週だと思ってる人多数。
注意。
■第18回雑記
・蟹の殻(8)は出ませんでした。
・魔石合成。治癒Lv1かと思えば魔防Lv1。
未探索ゾーンだったので想定内許容範囲。
・次回敵数ミス。敵が強いのでむしろ良かったかも。
・二つ目の平穏Lv2装飾確保。
■闘技大会
・レンタル宣言さんと戦争してきました(嘘)。
混乱やマインドブレイカーで来られたらやばかったのですが
どうも別戦略で来られた模様。
・次回は…前仕様だったらこちら有利だったのですが、
反撃仕様の変更で一気に厳しく。詳しくは後述。
■次回以降予定
・蟹の殻(8)買取を出す。出てくるかは微妙。
・地底湖に魔弾が出たら速攻依頼を取りに行く。
・どうしようもない物体制作依頼(PT内)
・防具職人さんが居たら無印防具作成依頼。
・付加枠余りを地底湖へ放出。
・丸石を2個探す。ええ、丸石です。
・次回山Lv2へ突入、敵-1。
・命術Lv6(熟練5)へ。以後魔術Lv上げ。
■その他
・レンタル宣言アップローダーへ1枚投入(済)。
・PT分の必殺技絵のコンテを作成しておく。
・可能なら9月末~10月のイベント物色、参加。
■反撃仕様の変更
反撃仕様に変更が入りました。
反撃が4種類に増えました、内容は以下の通り。
※これはルールブックの表現を元に、
猫めいるが解釈した内容です。
解釈ミスがあっても保証は出来ませんので
ご了承願います。
1)ターン数とAとBを指定。
相手発動技Aに対して、自分技Bを発動。
BのSPはAのSP以上である必要があります。
技Aの発動ターンと消費SPに応じて技Bの威力増加。
反撃成功失敗を問わず技B分のSPは減ります。
技が強化される以外は、従来の反撃。
2)ターン数とAを指定。
相手発動技Aをキャンセル。
キャンセル成功した場合のみ、Aと同じSPを消費。
3)ターン数とBを指定。
相手発動技Bをキャンセル。
Bは自分が持っている技のみ指定可能。
(1)(2)は1回のみ発動ですが、
この反撃は同一ターンの同じ技を全てキャンセルします。
SP消費はありません。
4)AとBを指定。
相手が技Aを使用するたびに、
自分の使用する技Bが強化されます。
相手の技自体はキャンセルしません。
また、強化は回数を重ねるごとに効果減少します。
この指定は非接触フェイズにも影響します。
SP消費はありません。
■反撃仕様の影響
正直大困りです。
ウチのラズは大技主義なので、
今回の変更の影響をもろに直撃しています。
大半の人はSP50%以下指定技に(4)を
仕掛けられるのを嫌っていますが、
これは1、1/3、1/9、1/27とかになってそうで
私としてはあまり警戒していません。
ラズ的に問題なのが(2)。
大容量で反撃を許さなかった
『ブリザード(SP140)』『プシューアイシクル(SP160)』が
反撃対象になったために、戦術の大半が通らなくなりました。
(双方とも2発当てないと威力が足りない
→半分止められるだけで大打撃)
反撃に失敗してもSPが減らないのも嫌な点ですし、
そもそも非接触+1TでSP使い尽くして反撃設定されたら
消費SP1桁でSP160の技をちゃぶ台返しされたりするわけです。
ボスケテ。
ま、まあ同じ恩恵をこちらも受けられるわけですし
これまでの高SP技が特権階級だっただけですが。
チェイスを徹底して狙われるちみっこや虎の気持ちが少しだけ…