忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれー? 仮更新で拾った翌檜どこー?
そんな予想通りの本更新でした。

…竹なだけマシだけどね!
俺、これで集中Lv2武器作って平穏Lv2水衣と合成するんだ。


■第30日雑感

事前確認をしての更新だったので、大きなミスはありません。
(台詞を入れ替え忘れてたというか決定押し忘れはしましたが)

属性関係は長くなったので下へスルー。

闘技大会はけしからん人メテオっ娘と出撃。
さてはてどうなることやら。


■Blog巡りとか色々

 ◇やみなべまんが

  よくわかるにせしまてきやみなべこうざ。

 ◇おまいら
 ◇少しは
 ◇自重しろwww

  元ネタはたぶんこれ
  いいぞもっとやれ


■行ってきました冬の祭典

実に(ぴー)年ぶりの出撃です。
お土産片手に挨拶回りしてきました。

Additional Effect !!
ラズの中の人に 小心者Lv3 を付加!
ラズの中の人に 人見知りLv2 を付加!


…数人(PさんとかKさんとかFさんとかRさんとかCさんとか)には挨拶出来たのですが、
挨拶も早々に引き上げてきました。
このチキンハートがっ!! 憎いっ!!

でも本はきっちり確保。
わーいわーい♪
ちなみに目の前で熊本の売り切れを確認しました。危なかった…


■属性関係の話

気になっていた属性関係の話。
ブリザードAE「水特性の50%」分SP回復で間違いないと思うのですが、
気象や忍術の特性がどうなってるか気になっていたのです。

◇偉いの調査により推測されてる計算式

 水霊 Lv × 1/2
 気象 Lv × 1/2
 忍術 Lv × 2
 水飾 Lv × 2

 水(装備付加) (Lv × 10) + 10
 水衣(装備付加) 攻撃を受ける毎+5

特に気象や忍術は諸説色々あったのですが、
これをラズ子に当てはめると…

 水霊 Lv21 × 1/2 = 10.5
 気象 Lv16 × 1/2 = 8
 忍術 Lv8  × 2   = 16
 水飾 Lv10 × 2   = 20

 水(装備) Lv2 = 30
 水衣(装備付加) 0回なので0

合計は84.5。
そしてブリザードAEの回復がSP42。
…50%で計算合致。

気象や忍術も特性に加算で間違いないようです。

 

ただ、こうなると問題になってくるのが『チュータテス』の特性上昇です。

チュータテスを入れた場合のSP回復量は45。
つまり上昇量は5(切り上げの)~7(切り捨ての場合)になります。

水撃Lv1+吸血Lv1と付加が大きいので特性が+5しか上がらないのか

それとも、水Lv2の特性上昇が同系列の上昇に該当して1/3になっているか。
(この場合20 × 1/3 で6(切り捨て)~7(切り上げ))

次回追加で調べようにもブリザードの弾数が残ってません(えへっ

 

■期間限定PLチャット(第31回合わせについて)

今のところは未定としておきます。
他で開催予定がない&要望が多いようなら
前向きに検討させていただきます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/24 カリア(管理者)]
[11/24 スマートフォンユーザ]
[05/02 カリア(管理者)]
[05/02 通りすがり]
[04/07 カリア(管理者)]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) カリア通信 All Rights Reserved