×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先日PTメンバーと話している際、
いつかは宝珠戦も行きたいみたいな話が出ました。
今の水霊特化では、雑魚には勝ててもボスには勝てない為
育成計画の見直しを図る必要がありそうです。
いつかは宝珠戦も行きたいみたいな話が出ました。
今の水霊特化では、雑魚には勝ててもボスには勝てない為
育成計画の見直しを図る必要がありそうです。
あとは闘技大会で役に立ってないのがシャクなんじゃあああああ!! ←本音
水霊特化の部分を残しつつ、長期戦を闘えるように検討。
以下取得スキル候補。
あとは水霊をどこまで先上げするかも検討が必要。
プシューまで初取得取りに行くか、もう諦めるか…。
■魅惑Lv5
◇ダークムーン[魔術5/魅惑5]
◇ウォーターサークル[魅惑5/水霊7]
◇ペット[-]
ダークムーンは非接触で使えないものの、
AT/MAT/SPDと物魔混成のウチのPTには相性の良いスキル。
ウォーターサークルはSP35の水属性全体攻撃+敵水耐性低下。
攻撃しながら耐性低下もするため、水霊特化とすこぶる相性がいい。
だが本命はペット。
ペットでPT全体の耐久力増加も図るため取ったら取りっぱなし。
CP還元はしない。
■医術Lv7
◇フォースヒーリング[魔術5/医術7]
SP25 係数1.0 ダメージの100%をHP吸収。
超の付く強力スキル。
平穏Lv2+平穏Lv1で常用が可能で、
威力が伴えば戦局をひっくり返す事すら可能。
医術は○○耐性上昇との噂あり。
そのまま残しても良いし、CPに還元しても良い(差し引きCP-17)。
取得の有力候補。
■斧Lv10
◇マジックアップ[斧5/魔術5]
◇魔導流術[斧10/魔術10]
マジックアップ。
非接触使用可。SP5/MAT上昇/次魔法威力増(係数1.35~1.5)。
必殺扱いにすれば全体攻撃全てに係数が入るとの話。
1ターン目に1.5倍ブリザードが撃てると考えれば、かなり強力なスキル。
問題は、マジックアップ自身は強力なものの、
マジックアップだけで斧Lv10を目指すと9更新掛かってしまう点。
(実際にはスキル数の関係でもっと)
PTに相談して数更新斧を使う判断もあるし、
マジックアップだけ取り逃げという手もあり(差し引きCP-10)。
今すぐではないが、将来的にはやりたい。
斧Lv10になったらCPに還元(差し引きCP-35)。
魔導流術はただ1点。MAT増加。
Lv10で10%程度威力が増?
■召喚Lv6
◇アナザーライフ[召喚6/付加12]
非接触対象指定 SP40 復活Lv1付与
最大HPの多い前衛に掛けると強力なスキル。
(実質HP500以上増加)
スキルとしては強力だが、
それだけの為に召喚を取るのには躊躇。(差し引きCP-14)
■剣Lv10
◇十字斬り[剣6/装飾12]
◇魔導流術[剣10/魔術10]
十字斬りは治癒復活を自滅に変える強力スキル。
限定条件下で、武器・剣/自由・魔石にする価値あり?
(シャルロット戦等)
とは言え、少々強引過ぎるプラン。
魔法戦士への転向は考えてないので多分消えます。
他にお勧めあったら情報求む。
水霊特化の部分を残しつつ、長期戦を闘えるように検討。
以下取得スキル候補。
あとは水霊をどこまで先上げするかも検討が必要。
プシューまで初取得取りに行くか、もう諦めるか…。
■魅惑Lv5
◇ダークムーン[魔術5/魅惑5]
◇ウォーターサークル[魅惑5/水霊7]
◇ペット[-]
ダークムーンは非接触で使えないものの、
AT/MAT/SPDと物魔混成のウチのPTには相性の良いスキル。
ウォーターサークルはSP35の水属性全体攻撃+敵水耐性低下。
攻撃しながら耐性低下もするため、水霊特化とすこぶる相性がいい。
だが本命はペット。
ペットでPT全体の耐久力増加も図るため取ったら取りっぱなし。
CP還元はしない。
■医術Lv7
◇フォースヒーリング[魔術5/医術7]
SP25 係数1.0 ダメージの100%をHP吸収。
超の付く強力スキル。
平穏Lv2+平穏Lv1で常用が可能で、
威力が伴えば戦局をひっくり返す事すら可能。
医術は○○耐性上昇との噂あり。
そのまま残しても良いし、CPに還元しても良い(差し引きCP-17)。
取得の有力候補。
■斧Lv10
◇マジックアップ[斧5/魔術5]
◇魔導流術[斧10/魔術10]
マジックアップ。
非接触使用可。SP5/MAT上昇/次魔法威力増(係数1.35~1.5)。
必殺扱いにすれば全体攻撃全てに係数が入るとの話。
1ターン目に1.5倍ブリザードが撃てると考えれば、かなり強力なスキル。
問題は、マジックアップ自身は強力なものの、
マジックアップだけで斧Lv10を目指すと9更新掛かってしまう点。
(実際にはスキル数の関係でもっと)
PTに相談して数更新斧を使う判断もあるし、
マジックアップだけ取り逃げという手もあり(差し引きCP-10)。
今すぐではないが、将来的にはやりたい。
斧Lv10になったらCPに還元(差し引きCP-35)。
魔導流術はただ1点。MAT増加。
Lv10で10%程度威力が増?
■召喚Lv6
◇アナザーライフ[召喚6/付加12]
非接触対象指定 SP40 復活Lv1付与
最大HPの多い前衛に掛けると強力なスキル。
(実質HP500以上増加)
スキルとしては強力だが、
それだけの為に召喚を取るのには躊躇。(差し引きCP-14)
■剣Lv10
◇十字斬り[剣6/装飾12]
◇魔導流術[剣10/魔術10]
十字斬りは治癒復活を自滅に変える強力スキル。
限定条件下で、武器・剣/自由・魔石にする価値あり?
(シャルロット戦等)
とは言え、少々強引過ぎるプラン。
魔法戦士への転向は考えてないので多分消えます。
他にお勧めあったら情報求む。
PR
この記事にコメントする