[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
偽島も第11回まで進み、
各方面で本格化してきたPTが出てきています。
ウチのパーティも一人は上位技能『サムライ』、
一人は上位技能『幻獣召喚』を目指して目下躍進中です。
では肝心のうちの子はと言えば…
…。
……。
なにこのニート。
このままじゃいかーんっ!!
って事で装備計画だけでなくスキル計画も見直しに入ります。
■案1・魔術特化
・魔術30を直線で目指す
・水霊は14で停止
・持久力とSPの為に幻術Lv6確保
・付加12→魔石12→以後付加
『禁魔術』へ一直線。
現状はこれっぽい育成をしていますが、超の付く大器晩成。
■案2・旧育成プラン(没)
・魔術と水霊を並列で上げる
・付加12~14→以後魔石24
・『魔鏡』作成スキルでMHITとMCRI確保
当初の予定→いまいちぱっとしないので没。
水のメインである「プシューアイシクル」が
回避停止技だったのが最大の問題。
このプランで行ったら間違いなく後悔する。
■案3・水特化魔術士(新たに浮上)
・水霊スキル確保を優先して上げる
(魔術15→水霊21→魔術20→水霊28)
・魅惑Lv6 →水耐性減少全体攻撃
→壁ペット確保
・魔石削除→装飾12 →『水霊装飾』
・以後付加と水霊装飾上げる
水装飾のスキル補正で自身の水特性を高めて、さらに水耐性減少攻撃。
装備にも水Lv1を入れれば超の付く単属性特化魔女の完成。
装備計画も含めると、殺人ブリザードが戦場を彩ります。
水霊装飾にライバルが少ないのもメリット。
ナンバーワンよりオンリーワンな私の嗜好に合ってそう。
PT的に見ても、付加と(水)装飾が同時に上がるお徳用プラン。
ただ、合成的に見ると装飾と水装飾の相性は悪そうです。
個人的には案3?
ただ、度重なる方針変更でまたPTに迷惑掛かりそうなのが心配。
今日の夜でも相談する予定。
日程的には
7/28 魔術14 魅惑取得 魔石削除 装飾習得
8/4 魔術15 魅惑6(熟練5)
8/11 水霊16 魅惑6 装飾12 水霊装飾追加
8/18 水霊装飾9
8/25 水霊19 水霊装飾14
…うん、気長にね。