忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数週間は、二次加工の限界に挑戦していました。


↓AGIF大量なので記事重いです、注意。


ことの発端はこちらの記事
これをみたこの人が「動いてるの見てみたい」と言い出して

よし、じゃあやるか(即決)
ロウヒさんに二次加工許可をいただいてAGIF化してしまいました。

原画の線が綺麗だからモリモリ動くぜヒャッハー!

しかし、これを作っている最中に
私は一つの計画を企てていたのです。

何食わぬ顔でAGIFの追加を作りながら
水面下ではこっそり作業を進行させていました。



▼▼▼ それがこれです! ▼▼▼


 ※公開の前に掲載許可はいただいています、念のため。


…。

………。

……………。

あーえーとその。

ご め ん な さ い !!


手前ぇこの二次加工ってレベルじゃねーぞ!って言うか
明らかに限度ブッ千切ってますねごめんなさい。

いや、最初原画見た時に
「これって加工次第でPVに出来ないかしら…?」
とか思ったんですよ。

思ったら実行するのが人情ってものでしょう!!?
ねぇそこの貴方!1!!1!


動画の練習を兼ねてでしたが、作ってて楽しかったです。
快く原画を提供して下さいましたロウヒ様ありがとうございました。
ぶっちゃけ自分で原画描いてたら途中で投げてたね、うん。

 ※なお、音楽の問題がありますのである程度の期間で削除します。 

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
以下は各パーツ(AGIF)作成秘話です。

■ロウヒさん・槍魔法

 記念すべき一枚目です。
 実は「一番難しそうだから」と言う理由でこれ選びました。
 これさえ作っておけば、我が計画を遮る者なしです。

 案の定モーションの繋ぎが上手くいかず、
 別のモーションからカットを持ってきて合成しました。
 何とか形になって心底安心しました。


■ロウヒさん・杖連撃

 杖連撃。
 モーション枚数の都合で、この動きしか作れませんでした。
 とか思ってたら「イメージ通り」とか言われてむしろびっくり。


■ロウヒさん・杖魔法

 杖魔法。
 詠唱モーションこそあるものの、攻撃モーションが無かったため
 フラッシュアクションと組み合わせました。

 フラッシュ部分はこちらで作成。
 最初は白発光だったのですが、白背景に白発光だと
 合わなかったので、泣く泣く黒発光になりました。


■ロウヒさん・槍突撃

 ロウヒさん編で、作ってて一番楽しかったモーションです。
 槍くるくる回しながら戻すのを作りたかったのです。

 一方でダッシュモーションが無かったため、
 ものすごくピョンピョン跳ねるモーションになりました。
 その分スピード感は出たと思います。


■みかんさん・槍打ち上げ

 みかんさんがBlogで「ホームラン」とか言ってたので
 無理矢理組み合わせて作ってみました。

 ホームラン部分のモーションパターンが1枚足りなかったので
 若干動きに違和感が残ったのが反省事項。

 ジャンプから打ち落としは、ありえない姿勢制御していますが
 たぶん八房が姿勢制御してるんだぜ。

 投げても戻ってくるのも八房だからなんだぜ。


■みかんさん・槍突撃

 突撃。
 シンプルだけどみかんさんらしいモーション。
 初期納品版は「重さ」が足りなかったので、
 画面揺れ追加しました。

 みかんさんのパワー考えたら、もう少し
 揺らしてもいいかもしんない。


■みかんさん・八房降臨

 HAHAHAHAHA!
 It's ジョークジョーク!


■オウミさん・槍二段

 オウミさん編で一番困ったのが、
 設定絵にダッシュモーションが無かったんですよね。
(原画師に内緒でやってたので手詰まり)

 ダッシュ無しで攻撃から入ってますが、
 モーションが激しくパワー型です。
 海より深く反省。


■オウミさん・槍連撃

 前回の反省を踏まえてスピード型モーション。
 モリモリ動いてますが、アタック部分は原画一枚だったりします。

 肩~腕部分だけパーツ分離して角度変えて、
 あとは本体部分を変形で微妙にずらして合成です。
 あとは線を微修正。

 こうすると、胴体が数ドットずれるので
 パターンを起こしたかのように動いてるように見えます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/24 カリア(管理者)]
[11/24 スマートフォンユーザ]
[05/02 カリア(管理者)]
[05/02 通りすがり]
[04/07 カリア(管理者)]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) カリア通信 All Rights Reserved